※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のびなこ
子育て・グッズ

娘の断乳まであと2日。同じ時期に断乳した方、エピソードを教えてください。断乳後のお子さんの様子も知りたいです。

1歳7カ月になる娘の断乳まで、
あと2日!!

寝る時も、お風呂でシャンプーの時も、欲しくなったらいつでもあげてました。
そんな、おっぱい大好き娘の断乳‥
寂しいですが、成長のためにと決意しました。

同じ時期に断乳した方いますか?
同士の方いますか?

皆さんの断乳エピソード教えてください。

断乳後のお子さんの様子なども聞けたら嬉しいです。

コメント

あきちゃん(^^)

うわー😭❤️
決意出来てすごいです!
私もおっぱい大好きな娘いてまだ授乳中ですが、まだ決心できずにいます!
でも2歳になるまでにはやめようと思ってるところです😊✨
断乳頑張ってください!

• のびなこ

のびなこ

断乳2日目です(´ . .̫ . `)
    1日目はどうにかごまかし、おっぱいに顔を書いておき、寝る前に見せたら怖がってパイパイ言わなくなりました!

• 4月17日
  • のびなこ

のびなこ

あ、断乳3日目でした( •̀ .̫ •́ )✧

• 4月17日
  • あきちゃん(^^)

あきちゃん(^^)

おつかれさまです!
    夜おっぱいなしでちゃんと寝てくれてるみたいで良かったです☺️✨
    娘ちゃんも頑張ってて偉いですね😊

• 4月17日
チョコ好き

まさにいま断乳中です。日付変わって4日目です。今までも2回チャレンジしましたが子供が風邪を引きあげてました。
体調が落ち着いて私も覚悟が出来たタイミングで始めました。ずっとパイパイぱいばいねと言い続けてきましたがおっぱい大好きで油断してると服をめくりあげていたんですが遊びに誘ったりジュースをあげたり外に出てみたり息子の様子を見ながら誤魔化しました。

1日目夕方頃に私が疲れてきて息子もくれくれーとなり絆創膏を貼りました。息子の反応は固まってしばらく見ていましたが乗り切れました!
3日目、眠いタイミングで少し欲しがりましたが飲めないんだと思っているように思います。このまま断乳成功したいです。私は少し張ってきたように思います。まだ平気ですが。

これから断乳という事ですがこれからの為にお互い頑張りましょう。
長文失礼しました。

• のびなこ

のびなこ

お話聞かせて頂きありがとうございました(о´∀`о)
    3日目の夜です。今のところギャン泣きはありません。すんなりやめられそうです。
    ですが、私の胸がヤバいくらい痛いです…
    お互い頑張りましょう!!

• 4月17日
  • チョコ好き

チョコ好き

今日も一日お疲れさまでした。
    良かったです🌼

痛みますか😟何か対策されてますか?痛み和らぎますように。。
    私もですがもう少ししたら乳腺科などで見てもらいましょ

グッドアンサーありがとうございます。

• 4月17日
  • のびなこ

のびなこ

今日母乳外来へ行き、絞ってもらいました。桶谷式を行なってる先生で1週間後にまた絞りに行きます。私は母乳が凄く出る体質らしく1日目から張ってしまい爆発するんじゃないかぐらいでした💦痛みの対策は少し圧抜き程度に搾乳してあとは冷えピタ貼ってました。
    段々と母乳の量は減る様ですがあの痛みは本当に辛かったです。背中も首も痛くなり眠れませんでした…娘が泣かずに過ごしてくれた事がせめてもの救いでした😅

• 4月19日
  • チョコ好き

チョコ好き

そうでしたか💦それはお辛かったですね😢😢

親孝行の娘さんですね^_^
    お体ゆっくり休めてくださいね。

• 4月19日
❀´-  2kids mama

1歳10ヶ月のときに断乳しました!
急に思い立って。
なので、断乳準備的なのはせずにスタート!テーピングはって、アンパンマン書いて、ママのおっぱいアンパンマンになっちゃった!と言ったら、ぱったり欲しなくなりました。おっぱいまんだったのでビックリ。
でも、それからというもの寝かしつけがめちゃくちゃ楽になりました。部屋暗くして、おやすみ~と言えば寝るようになり、断乳してよかったと思いました。お互いによかったと思います!

• のびなこ

のびなこ

アンパンマンとテーピング試してみました!一回で効きました(о´∀`о)
    1日目の夜の寝かしつけもトントンで泣くことなく寝てくれました。
    寂しくなるとパイパイ触ってきますが、胸を見せようとすると怖がった表情で嫌がります(笑)
    可哀想ですが、効果覿面です!

• 4月17日
  • ❀´-  2kids mama

❀´-  2kids mama

役に立って、よかったです!

• 4月18日
aaa..sss

1ヶ月ほど前に、1歳半で断乳しました☺
娘もおっぱい大好きで、暇さえあれば飲んでました😌
なのに、すごくあっさり断乳できて私の方が寂しかったです笑

断乳後は、ご飯めっちゃ食べるようになって、朝までぐっすり寝てくれるようになりました😊
寝かしつけも、おっぱいで寝かしつけてた頃よりとっても楽です✨
添い寝ですぐ寝てくれるようになりました😊

助産師さん曰く、もうこの月齢だと言い聞かせたら理解してくれるから、すんなりできる人が多いみたいです☺

私も断乳決意するまで時間かかりましたが、やってよかったです✨
頑張ってください😌👏

• のびなこ

のびなこ

私も断乳の決意に時間がかかりましたが、うちの子も話が通じたのか、もうすぐパイパイバイバイだよーと言い聞かせて、あっさり断乳できそうです。1歳半の断乳良いですね!

• 4月17日
さおり

すごーーい!!
まだまだ飲んでます😅
夜間断乳もせずずーっときてます😅
応援してます❗
そして私もいつかは…☆
卒乳してくれーーー!!

• のびなこ

のびなこ

私も面倒なので断乳の決意ができなかったのですが、1歳半検診で娘が肥満とお医者様に言われ、とりあえず断乳してみようと決意しました(*_*)
    いくさんも断乳の際、応援してます♪

• 4月17日