※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅーまま3
子育て・グッズ

家事や育児で忙しい毎日。簡単なお昼ご飯や作り置きをしたい。アドバイスをください。



先週から週4日夜の9時から12時まで
冷蔵庫内の仕分けの派遣社員してます。

何か家事の容量が悪いのかバタバタします

7時→起きるけどぼーっとする
着替えたり洗濯機回したり
8時→ご飯食べる。洗濯機終わるまで
息子と遊ぶ
9時半→洗濯物を干す
そこからは息子と公園や児童館

12時→ご飯食べる。お皿洗ってる間に
夕食用の汁物を作る
1時→寝かしつけ、洗濯物取り入れ
3時or4時→起きる(一緒に寝ます)
犬の散歩
おやつ食べさせてる間に洗濯畳む
5時→一緒にお風呂

7時前後夕食

って感じなんですけど
一番の面倒はご飯です。
児童館行った昼ごはんなんて
作る気力がありませんし
夜もレパートリーが少なくて
バタバタと、あまり息子との時間が
取れなくて効率悪いなっと思います

買い物は1週間に1回のまとめ買いで
作り置き冷凍したいです。
後はお昼ご飯も簡単にしたいです
(お昼ご飯は焼き飯とスープやうどんが
多いです)
何かアドバイスお願いします!

家事もこうしたら楽だよーでも
何でも教えてください

コメント

はなみづき

我が家は夕飯のメニューを1週間分考えます。パパにも食べたいもの聞いたり○曜日は魚(パパが肉派だから我が家は週一です)、週一で麺類って決めて献立を立てます。
また、週一程度で冷蔵庫の残飯整理のご飯を出します(笑)

  • しゅーまま3

    しゅーまま3

    遅くなりました!
    うちは週2回は魚にしてますが
    まとめ買いだと安いスーパーに買いに行くと
    肉のレパートリーも減ってきて……
    毎週金曜日に1週間の献立考えますが
    ストレスでしかないです( 笑 )

    週1で麺はいいですね!主人は
    パスタの時にご飯食べる人なので
    なんとなく避けていましたが
    これからはそれも取り入れてみます!

    • 4月15日