※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのこまくま
子育て・グッズ

支援センターでいじめられている子供について心配しています。他の子供は誰にでもそうするのか、それともうちの子が弱そうだからなのか気になります。

うちの子は、支援センターなどで、少し大きい子から物をとられたり睨まれたりすることが多いのですが💦しかもうちの子はおとなしいのでビックリして固まってしまって💦
気になるのは、そういう子って、誰にでもするんでしょうか?それとも、うちの子が弱そうだからいじわるするんでしょうか?

コメント

人それぞれだと思います💦
公園とかで1人の子をターゲットにして弱いものいじめしてる子もたまに見かけますし、誰にでも喧嘩?ふっかけてるような子も支援センターで見かけました。前者は単に性格の問題?かなと思いますが、後者は障害?な部分もあるのかな〜なんて勝手な偏見ですが思ってました💦

ななな

両方あると思いますよ!
うちの子はイヤイヤとか全部自分の物!って感じで取ったりした時もありました!
それはみんなにしてました💦
友達の子は周りにいる人に順位を付けて弱そうな子いじめたりする子も居ました!
色んな子供が居るので日々勉強です(笑)

ひよこ

うちの息子もやられっぱなしです(´Δ`)笑

私の予想ですが、
人それぞれと年齢も関係すると思いますよ!
4・5歳になれば知恵もつくし1回取ってみてこの子反撃してこないと思えばまたやる。

1回やって反撃する子だったら、次は真正面からいかずよそ見してるうちに横取りしたり。

これを2歳でやる子もいる。

口達者で、他に誘導して空いたところを狙う子も。

書ききれないくらいパターンありましたヾ(ーー )

だいたい上の事やる子は親さんが見てないです。
見てても、叱らなかったり。

まぁ、そうなるよねってσ(-"-σ)

®️mama

どっちもあるんじゃないかな〜😥
うちの子もイヤイヤ期でとにかく自分のもの!って感じがすごくて、支援センターでお友達が一緒に遊ぼうって来てくれてもイヤっ!って突き放すような感じがありました😭 誰にでもしてていつもゴメンねってなってました😭