※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

産後6ヶ月でタバコ復活悩み中。授乳と完ミについて相談。

産後6ヶ月になります!
妊娠前喫煙者で、今はやめてますが吸いたくて我慢してます。。。

タバコ復活した方、吸い始めたら
授乳はやめましたか??

もともと離乳食始まり母乳もなかなかもうでないので
完ミにしようかなっておもってたのですが、

コメント

はじめてのママリ🔰

完ミにして子供の前では吸わないならいいんじゃないですか?

私は卒乳してお酒復活してから、外に飲みに行くときだけ吸ってます。

J,mama

私は産んで2週間ぐらいで
乳腺炎なって
なんども病院に通ったんですが
結局出なくなって
完ミにして

タバコ復活しました😭

やっぱり息抜きなんで
イライラするよりはいいかなって😂

momo

1人目のとき妊娠中も吸いたくて我慢してて
産まれて母乳をあげてたときは吸ってなかったけど3ヶ月くらいのとき母乳も出ないしまあいいや~って復活しました笑

りん

妊娠が分かってから産まれるまでずっと吸っていました。
吸わなかった期間は病院に入院していた5日間だけです。
帰ってきてすぐに吸ったら頭がくらくらしましたがやはりやめられません笑

• りん

りん

母乳のときも普通に吸ってました笑
    子供の前では吸いません!!

• 4月12日
  • そら

そら

母乳あげる前に搾乳してましたか??

• 4月12日
  • りん

りん

してました!
    でも結局吸ってました笑

• 4月12日
  • そら

そら

旦那にバレずに吸えると思いますか?

• 4月12日
ふじこ

生後2ヶ月くらいから吸ってますが、吸って三時間くらいは母乳に出るので、夜まとまった時間寝てくれる子なので夜寝かせたら吸うってルール作ってます😊
タバコは吸ってすぐは服から副流煙が出るそうで、空気が綺麗な所で服を手でパンパンとホロってあげてからの方が良いそうです。
私もストレス発散ないとイライラしてしまうので、吸ったら三時間くらいは授乳しない。仕方ない場合はミルク、上に何か羽織って吸い終わったら脱ぐとルール決めて吸って居るので、未だに日中は吸いたくなりませんよ😊

あん

悪阻で据えなくなりやめて、産後2週間ほどで復活しちゃいました💦
私自身高熱が出て薬飲んでたのでそのまま母乳もやめちゃいました!!ずっと完ミでしたよ〜☺️
やっぱりストレス発散?になるし何がなんでもわたしは吸わせていただきます( 笑 )( 笑 )

りん

産後だから別に問題は無いのでは?
それとも旦那さんが厳しいですか?

• そら

そら

義母に知られたら厄介なので😵

• 4月12日
Saa

半月くらいで完ミにしたので吸ってます。
もちろん子供の前では吸ってませんし、アイコスに変えました🙂アイコスでもやはり嫌なので子供が入らない部屋で吸ってます。

サワラ

うちの姉はずっと吸ってました( ̄▽ ̄;)
私はタバコ無理なので吸ってませんが...姉はお酒復活するタイミング...というか、ほぼはじめの頃に完ミに移行してましたよ!

れんれんママ

匂いつわりでタバコを辞め
最初は完母で
6ヶ月頃離乳食もはじまり
だんだんと出も悪くなってたみたいで
混合になり…
お酒を久しぶりに飲んだら
煙草を吸いたくなってしまい
それから完ミにしています!笑
今まで馬鹿みたいにイライラしてたのが
ほとんどなくなり
煙草はもう欠かせなくなりました笑

u_u

こんばんわ🌙
私の子供は出生体重2476グラムで周りの子より小さくおっぱいもなかなか吸ってくれませんでした。看護婦さんたちにあなたはおっぱいだけで十分いけるよ!などと言われていましたがうまく吸ってくれない息子、周りの子はみんなおっぱいを飲んでくれてるというストレスでもう無理と泣いてしまい看護婦さんが、搾乳してみよう!といってくれて産後の入院中は搾乳とミルクを混合であげていました。退院してから3日くらいは入院中と同じことをしていたのですが私はもう完ミにしちゃって、母乳はいっさいあげずにタバコを吸い出しました!(^^)