※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
twinsママ
子育て・グッズ

娘がロタウィルスにかかり、40度の熱が出ています。初めての経験で戸惑っています。かかった時の最高熱や熱が下がるまでの期間について教えてほしいです。

ロタウィルスにかかったことのある人に質問です。娘が2日ほど前から胃腸炎の症状が出てて、さらに熱が出たのでもう一度病院へ行くとロタウィルスの反応が出ました…そのときで熱が40度もあり今もグッタリしてます。かかったとき最高何度まで発熱しましたか?( ・ ・̥ )40度なんて初めてなのですごく戸惑ってます。あと何日くらいで熱が下がったか教えてほしいです。

コメント

yuuui

私も娘が、まだ幼い時にロタにかかりました!40度超えたことはなかったのですが、水分取れず、おしっこが半日出なくて、病院で診てもらい、夜中に点滴をしました!入院はしなくてよかったのですが…こまめに水分取れて入れば、大丈夫かと思います。1週間くらい症状は続きました。

  • twinsママ

    twinsママ

    水分はなんとか取れててお医者さんにも脱水まではいってないから大丈夫と言われたのですが、なぜかおしっこがあまり出ません😢明日もひたすら飲ませようと思います💦
    早く回復してほしいです、、

    • 4月12日
deleted user

私がかかりました!
娘は予防接種したので移らなかったのですが、
私は熱は1日か2日で下がって
嘔吐は病院行って次の日に止まりました!3日ぐらいと治るのは早いけど
感染するのは1週間、家の中には1ヶ月菌がいるみたいですよね!

  • deleted user

    退会ユーザー

    ロタって熱はそんなに出ないイメージなので重症化しなければいいですね💦

    • 4月12日
  • twinsママ

    twinsママ

    大人もやはり感染しますよね😔かなり強い感染力なので自分も気をつけたいです💦えー😱菌が1ヶ月なんて恐ろしいですね、、アルコール消毒もかかせなくなりそうです(笑)

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにロタはアルコール効かないですよ!笑
    本当に今まで体験したことないぐらい死ぬかとおもったので気をつけてくださいね💦笑

    私はスーパーで感染しましたよ💦

    娘さん早く良くなるといいですね😣

    • 4月12日
  • twinsママ

    twinsママ

    そうなんですね(TОT)💦アルコールも効かないなんて相当な菌ですね…
    色々調べてみます😞!
    うちは感染ルート不明です😢
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 4月12日
ふもふも

我が家の娘も1歳半の時にロタにかかり大変でした💦初日が39度越えの熱が出て、次の日にはだいぶ下がりましたよ!おしっこの量は少なくなりましたね😣3日目に下痢も出なくなったので治って来たと思ったら4日目に大量に下痢をしてベッドが大変なことに😱結局下痢が治ったのは1週間後でした。。他の方もおっしゃっていますが、ロタやノロはアルコールじゃダメなのでハイターなどの塩酸を使ってお掃除しないと家族感染しちゃいますのでお気を付けを💦お大事に!!

  • twinsママ

    twinsママ

    1日半以上熱が続いてるので早く下がってほしいです( ˟_˟ )油断したらダメってことですね、、下痢がおさまっても要注意したいと思います😫✨
    早速ハイターがあるので明日徹底的にお掃除しますね😱詳しく教えていただきありがとうございました!!

    • 4月12日
まやりん

うちの娘も今週の月曜日~ロタウィルスと戦ってます!月曜日~水分取れず毎日点滴してます。明日も病院です。

  • twinsママ

    twinsママ

    同じですね( ;_; )毎日点滴なんて大変すぎます…😔月曜日と比べて少しは良くなりましたか?💦お互い辛いですが頑張りましょう( ・ ・̥ )!

    • 4月13日
  • まやりん

    まやりん

    水曜日~元気には、なってきてますが体力がかなり無くて抱っこだったり横になってる時間が多いです。

    • 4月13日
  • twinsママ

    twinsママ

    かなり今回ので体力消耗してるはずですしね。。うちも体が重たいしまだ熱も下がりきらないのでぐったりしてます😞

    • 4月13日
  • まやりん

    まやりん

    点滴とかしてないんですが?今日も点滴になりました。

    • 4月13日
  • twinsママ

    twinsママ

    2日3日で病院3つくらい行きましたが、点滴するまでは脱水してないと言われました💦今は少しずつ水分も取れて吐いてもいないので様子見です。

    • 4月13日
  • まやりん

    まやりん

    羨ましいです!来週の月曜日にまた病院です。

    • 4月13日