※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココタン3
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが母乳を飲んでも泣いてしまうため、ミルクを足すようになりました。母乳育児で悩んでおり、アドバイスを求めています。

もうすぐ二カ月になる女の子です。母乳よりの混合でしてきたのですが、最近飲む量が増えたのか母乳あげてもすぐ泣くので仕方なしにミルクを足してます…なんかこのままじゃおっぱいの量が減る一方かなと…やっぱり駄目ですかね(-∧-;)今迄は昼と寝る前だけミルクだったんです。おっぱいも張らなくなり、悲しくなってきました…おっぱいあげて、泣くのでもう一回あげたらおえってされたのでミルク足す事にしたんです。なんかいいアドバイスください。はじめての母乳育児なので、分からなくて

コメント

エリクラン

こんにちは。私も同じく二ヶ月の男の子です!母乳よりの混合です。私は、おっぱい外来に通ってるのですが…それで赤ちゃんの体重が増えていれば大丈夫だよと言われました。私は、16時19時23時の3回ミルクとおっぱいで昼間は決まった時間に。そして、ぐずったらおっぱい泣いたらおっぱいにしてます。後は足りなくて泣くのであればおしゃぶりにしてます。。。アドバイスかわかりませんが…おしゃぶりと決まった時間以外のおっぱい。後はおっぱいマッサージ。おっぱい外来などに行くのもいいかと思います。

• ココタン3

ココタン3

ありがとうございます^o^恥ずかしながらおっぱい外来って知らなくて…産婦人科にあるのでしょうか?行った方がいいのかなぁ。おっぱいごくごく音たてて飲んでる時とぜんぜん出てなさそうな時があるので…出てないのかも(-∧-;)小さく産まれたので不安でミルク足してしまうんです。

• 10月17日