※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

旦那がお風呂入れて、自分の時間が欲しい。娘を寝かしつける時間が難しい。どうすればいいか悩んでいます。

みなさんは、何時頃に誰がお風呂入れてますか?私は、7時過ぎに旦那が入れて、そのあとに授乳して、8時頃には寝かしつけるようにしてます。しかし、この時間だと旦那は夜ご飯終わって、すぐにお風呂になってしまい、仕事帰ってからゆっくりする時間がないと、不満みたいです。私がお風呂に入ってる間は、娘の側に居てくれて、そのままうたた寝してしまうため、自分の時間がないと感じるみたいです。その気持ちも分かるので、どうしようか迷ってます。寝室(2階)で寝てる娘を置いてリビング(1階)に居るのも。という感じみたいで…。

コメント

うみ

7時ごろに私が入れてます!
前は主人が帰ってくるのを待って3人で入ってたのですが、帰りが遅い時があるため平日は私が入れることにしまし!
休日は主人に入れてもらったり3人で入ってます🌟

• まき

まき

コメントありがとうございます。帰りが遅いときがあると自分で入れた方がいいですよね。旦那は、いつも6時頃には帰ってくるので、入れてもらってます。自分で入れるときは、湯船にも入ってますか?

• 4月12日
  • うみ

うみ

一緒に湯船に浸かってます😊
    もう少しあったかくなって来たら、沐浴で使ってたベビーバスで子供だけ浸からせると思います🌟

• 4月12日
うさ

18時半頃私が入れています。旦那は帰りが遅いので、私が一人で入れて、授乳して、寝かしつけてます!

• まき

まき

コメントありがとうございます。旦那サンの帰りが遅いと自分で入れることになりますよね。ベビーバスの時は、私が日中に入れてました。娘と一緒に入るようになってからは、旦那に入れてもらうようしました。

• 4月12日
りんご

お風呂と寝かしつけの時間は全く一緒です!お風呂も旦那が入れます👶

うちは、寝室がリビングの横なので、泣いたりするとすぐわかるので、旦那はリビングでテレビ見たり携帯いじってます!もう6ヶ月なのと、ミルク飲んだらすぐ寝ちゃうので、ずっと側にいなくてもいいかな?と。

3ヶ月くらいまでは、ミルク後すぐ寝られず、寝付くまで私が側にいて、寝付いたらお風呂に入ってましたが、

うまく寝付いているのであれば、モニターとか付けてあれば、ずっと側にいなくても大丈夫じゃないかな?と思います。

• まき

まき

コメントありがとうございます。寝室がリビングの横だといいですよね。最初の頃は、寝室で布団を敷いて寝てたのですが、布団だと疲れが取れなくて寝室で寝ることにしたんです。モニターとかも、いいですね。検討してみます。

• 4月12日

主人の帰宅が早くても21時、遅いと0時超えるので
19時に私がお風呂に入れてます☺️

休みの日は主人が20時頃に入れてくれます🤔

優しい旦那様なんですね☺️♪
娘さんが可愛くて仕方ないのが
伝わってきました😂

• まき

まき

コメントありがとうございます。娘のことは可愛がってはくれます。側に居てくれるようになったのは、私が言ったからです。言うまでは、普通にリビングでテレビを見てたので💦

• 4月12日
ゆー

私が先に1人でお風呂入って20時くらいに旦那と子供で入ります!
21時前後にミルク飲んでそのまま寝かし付けて21時半くらいからお互いの自由タイムにしてます🙂

• まき

まき

コメントありがとうございます。先に一人で入ってる間、旦那サンが子供を見てくれてるのですか?先に入ってしまうのもいいかもしれないですね。

• 4月12日
サワラ

うちは基本18時〜18時半辺りで私が入れてます!
が、昨日から生理になったので子供を湯船に入れるのは旦那にお願いしてます←
体洗ったりは私です(*`・ω・´)=親子3人でお風呂はいってます...w

• まき

まき

コメントありがとうございます。1人で入れるのも大変そうですよね。生理の時は親子3人で入るのも、楽しそうですね✨

• 4月12日
  • サワラ

サワラ

1人はめちゃくちゃ大変なので、お風呂旦那さんに手伝ってもらうことをオススメします( ゚д゚)クワッ
    そして意外と3人で入るの楽しいです、子供も嬉しそうなのでw

• 4月12日
  • まき

まき

子供も3人で入るのが楽しいんですね🎵やっぱり、一人で入れるのは大変なんですね💦

• 4月12日
ぽこ

うちは旦那の帰りが遅いので、6時までに私がお風呂入れて授乳して7時には寝かせてます😃
でもってうちも寝室が2階、リビング1階ですがベビーモニターつけて私は家事したりゆっくりしたりでリビングにいますよ!
ベビーモニターどうですか?便利です(*^_^*)

• まき

まき

コメントありがとうございます。旦那サンの帰りが遅いと、自分で入れるしかないですよね。ベビーモニターは、いいお値段しますか?気にはなってるのですが、どんな感じのものか分からなくて…

• 4月12日
  • ぽこ

ぽこ

物によりますが良い値段します(;_;)でもうちの生活スタイルだと本当なくてはならない存在です笑
    ちなみにエビちゃんが宣伝してるやつで1万5千円くらいでした!ワイヤレスで部屋が暗くても赤ちゃん写ってて、音声も聴こえるし部屋の温度もわかります。使ったことないですが、こっちからも話しかけられます笑
    せっかく早い帰宅なので、あれば2人でゆっくり出来そうな気はしますね♪
    もしかしたらメルカリとかで安くなってたりしたら良いですけど(*^_^*)

• 4月12日
  • まき

まき

やはり、いい値段しますよね💦なかなか二人だけの時間って、作れないですよね…。ベビーモニター迷います。メルカリ見てみます

• 4月13日
ぴー☆

私は
17時頃に私が入れてます。
寝かしつけ(2階)は21時で娘が寝たら
リビング(1階)にいますよー!
でも、心配なので30分に1回は様子見に行ってますね😓

• まき

まき

コメントありがとうございます。一人で入れるときも、一緒に浴槽に入ってますか?ちょこちょこ見に行くのも一つの手ですよね。

• 4月12日
  • ぴー☆

ぴー☆

浴槽に一緒に入ってますよー⭐️
    バシャバシャとして楽しそーにしてます😊

• 4月12日
  • まき

まき

そうなんですね。試しに今度、一人で入れてみようも思います。

• 4月12日