※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいぱん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べない悩みと、保育園での慣らし保育中にミルクを飲まない問題があり、仕事を探している状況でどうしたらいいか悩んでいます。

色んな質問があるのですが、まず7ヶ月の今全然離乳食食べてくれません(><)始めはおかゆとかも作っていたんですが何か濾し方が悪いのかなと思い、BFのおかゆを食べさせ少しずつ食べてくれるようになったんです!(1週間くらい)でも、それ以降は口から出すし、怒るしでいつも残します💦
それと、4月から慣らし保育に行ってるんですが、人見知りもありいつもギャン泣きで保育園ではミルクを一切飲まないそうです…哺乳瓶もミルクも同じなのに…かと言って、離乳食は食べないのでまだ保育園ではあげない事になっています。
まだ求職段階ですが、早く仕事決めないといけないし、どうしたらいいのか…

コメント

あーたん

私も同じような感じだったのでコメントします。
うちの子も離乳食食べませんでした💦
手作りしてましたが食べてくれなすぎて、休憩したりBFにしたりと色々しましたが、食に興味が無いのか大人達が食べてても見向きもしない感じでした。
8ヶ月に入った頃にいい加減まずいかなーと思って毎日手作りする気力なかったのでBFあげ続けていたら9ヶ月入る頃に突如食べ始めました😂
まだまだ量も少ないですが💦
食べたくないんだなーと思って神経質にならずに気楽にやってみてください。
いつか絶対食べる日来ます!
そして、慣らし保育私も4月から行ってます。
うちの子は完母で育ててしまったので哺乳瓶練習しても駄目でした😂
先生が毎日同じルーティーンでご飯→ミルクでやってくれていますが、やっと20とか飲めたくらいです。
その子によると思いますが、哺乳瓶拒否の子同じクラスに3人居ますが徐々に飲めたり飲めなかったりしてきています、そう言うのも含めて慣れていくんだと言う意味の慣らし保育かなーと、先生達は大変そうですがお子様も先生の顔を覚えていって少しづつ泣かなくなったりしてくると思います🙆
ちなみに、私も求職中で面接落ちまくってて凹んでます💦
慣らし保育終わらないと面接の予定も入れにくいので焦りますよね😭

• えいぱん

えいぱん

人それぞれだからと思いつつもあまりに食べなさ過ぎで時間が過ぎて行くので焦ってしまいます💦いつかは食べてくれることを願います💦
    慣らし保育で、ミルク飲んでくれないと時間が伸ばせず面接の予定も入れれませんが、慣れてくれるのを待ちます😣

• 4月12日
  • えいぱん

えいぱん

お互い職探し頑張りましょうね😭

• 4月12日