※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aちゃんまま
子育て・グッズ

エルゴのインサートで抱っこする際の赤ちゃんの足の位置やオムツの漏れについて相談です。赤ちゃんの足が圧迫されて白くなることや、オムツの漏れに悩んでいます。

生後1ヶ月の女の子を子育て中です☻
エルゴのインサートに入れて抱っこする場合の正しい足の位置がわかりません(~_~;)足がくちゃくちゃになってて、私のお腹で圧迫されてて痛そうなのですが。。大丈夫なんでしょうか??本人は気持ちよさそうに寝てるんですが、足が圧迫されていつも白くなってます(・・;)
あと中でオムツがどうしてもずれてしまい、必ずといっていいほど、おしっこやウンチが漏れてしまいます(~_~;)同じような方いますか?

コメント

シェリー2

私はYouTubeでエルゴインサートで検索して付け方を学びました!分かりやすくて凄く助かりました!良かったら見てみて下さい!

• Aちゃんまま

Aちゃんまま

ありがとうございます。動画いろいろありますね!見ながら研究します(^O^)

• 10月18日
*はる坊*

私も付け方がわからなくて、足の位置悩みました(^^;
M字の足にしないといけないと言われましたが、いまいちわからず...
購入したところに聞きに行きました!
最初はうまくいかなかったですが、何回かしていくうちに簡単にできるようになりましたよ(*´-`)
うちはBIGbabyなので、足先をちょこんと出してましたw

• Aちゃんまま

Aちゃんまま

M字にならないんですよね〜σ(^_^;)自分のお腹でおしつぶされててかわいそうで…
    販売店の人に聞いてみるのも手ですね。ありがとうございます!

• 10月18日