※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hinak🌸
妊娠・出産

37週の検診で内診を受け、痛みや出血があり心配しています。先生がグリグリ検査したため痛みが残り、トイレも辛いです。これは普通の内診でしょうか?痛みや出血が心配です。

分からない為、教えて下さると嬉しいです😢

37週の検診から内診があり、今日見てもらいました!
指一本入るか入らないくらいらしく、入口が少し奥にあるって言われました(´;ω;`)
先生は前回の検診の時にエコーが長く、他の先生に最後教わっていたので若かったので4月になって入ってきた先生だと思います!
だからなのか、「中見ますね~」しか言われなく、かなりグリグリかき回され、腰浮くほど少し我慢しての検査で、里帰りの前等にした子宮口の検査と違って倍痛くて初めて血がちょっと出ました💦
元々少し赤ちゃんの頭が大きいと言われていたので、これは内診グリグリなのでしょうか?😭
それとも普通の子宮口の内診でしょうか?💦
16時前に行いまだ股が痛みトイレが辛いです😢
そういうものなんでしょうか?💦
因みに検査のあと何度かお腹が痛くなりました。

コメント

ミニトマト

内診グリグリな気がします。
ただの内診ならそんなに痛くないかと…
グリグリ後は出血しやすく、お腹の痛みも出ると思いますが、数日で治まったり逆にそれが陣痛に繋がったりしますよ✨

• ミニトマト

ミニトマト

私も赤ちゃんの頭が大きかったですが、グリグリ以外の内診ではそこまで痛くなかったです

• 4月12日
  • Hinak🌸

Hinak🌸

いきなりのグリグリだったのでビックリしちゃって辛かったです(´;ω;`)陣痛に繋がってくれたら嬉しいです✨
    ありがとうございます💕

• 4月12日
ゆっき

37週の内診グリグリは、私も腰が浮くほどの痛みでした。それから出血というか、血の混ざったおりものが1週間くらい続いて、心配だったので病院に電話してみてもらいました。 全く問題なく、子宮口3センチのまま、予定日ぴったりで産まれました。予定日前日まで血の混ざったおりものが出てたのですが、たぶん、おしるしもあったのだと思います。 心配なら一度、病院に電話してみたらいいと思います😊

• Hinak🌸

Hinak🌸

血の混ざったおりものは無くなってお股の痛みがまだ続くので、血の混ざったオリモノがまた出てきて続くようなら連絡してみます!!!
    ありがとうございます(´;ω;`)

• 4月12日
*夢*

内診グリグリだと思います!
私も腰が浮くほど痛く、痛いと叫び終わった後も診察台から動けなかったです💦
そして私もその日はずっと痛みと違和感、出血がありました😣
内診グリグリは陣痛も促進されるのでそのせいでお腹が痛いんだと思います!

• Hinak🌸

Hinak🌸

なるほど!✨
    新人の先生に叫んだら申し訳ないって思っちゃって歯を食いしばってました笑笑
    前駆陣痛しか起きてないので本陣痛まで行けたら嬉しいです(*^^*)
    ありがとうございます✨

• 4月12日