※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
onatu
ココロ・悩み

出産が恐怖で、二人目の妊娠が怖いです。痛みやスピードの違いに驚き、恐怖しかありません。同じ経験の方いますか?

一人目の出産を体験してから、出産が恐怖になってしまい、二人目を妊娠することが怖くなってしまいました(><) 私の周りには、スピード安産や、わりと時間がかからなかった人が多く、「これなら二人目いけるかな!」や、「思ってたよりも痛くなかったよ」などという話を聞き、完全に安心しきっていたら、壮絶な痛みでもう本当に驚きました…。人によって痛みもスピードも全然違うのはわかっていますが、本当に恐怖でしかありません…。いきみ逃しなどを思い出すと、はぁぁ〜〜となります(><) 同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

mini

私も2人目もう無理!と陣痛の時から思ってました笑
母などは2人目の話など出ますが、もうほんとむりって言ってます笑
ネットで調べると思ったより平気だったとか出ていたので少し安心してましたがほんとにもう無理です笑

• onatu

onatu

わかります、本当にわかります(><) 何が辛いって、陣痛のあの痛みですよね!!!!!! 産むときは、すぐポンとでてきますが(何十回もいきみましたが笑)、それまでの痛みが本当に、もう絶対耐えられないというか、耐えたくないというか…😅

• 4月12日
  • mini

mini

ですよね!何回もいきみますよね笑
    私は産む時子宮口開ききらず、手で広げられたのがとてつもなく痛くて笑
    2人目はすぐ出てくるという保証もないですしね笑

• 4月12日
Miy

はじめまして😀

私は分娩自体は先生がお腹を
押してくれたので辛くなかった
のですが,微弱陣痛が2日間
続き3日目に陣痛促進剤を
使用し出産しました😱

今もあの頃の痛みには恐怖を
感じて冷や汗が出そうです。
もう呼吸法なんてやってる
余裕なくて叫んでいました😂

赤ちゃんは可愛いし欲しいけど
あの痛みを思い返すと怖いですよね😔

時間がかからなかった人って
痛みも短時間で済むんですかね❓
とても不思議にかんじてます😃

• onatu

onatu

同じ感じです(><)
    予定日二週間すぎ、微弱陣痛から始まり少しずつ痛くなり、病院に電話してそのまま入院しましたが、痛みはあるのに子宮口開かずで丸二日…三日目の朝方に促進剤を使い、分娩台にのって約10時間後に生まれました(><)
    分娩台での10時間が死にたくなりました。。笑

ほんとに、呼吸法なんて、そんなのできないよー!!!!って感じですよね😅

• 4月12日
  • Miy

Miy

似た感じの方が居て良かった😀
    私は陣痛室に移動して陣痛室で12時間痛みに耐えてました😫
    子宮口全開になっても破水せず
    無理矢理破水させられた💀
    破水したら楽になり
    いきむのは陣痛より楽チンでした😛
    分娩室に行ってからはすぐ生まれました💮

• 4月12日
かーちゃ

私も産んだ後までもいろんな痛みが辛かったので、もうこれは兄弟つくってあげれないと思いました。笑
お腹がちょっとキリキリするだけで陣痛がフラッシュバックするし… でも最近やっとキリキリしてもフラッシュバックしなくなりました!なので何とか頑張れるかもです笑

• onatu

onatu

一年以上たってても、やはり怖いですよね(><)私も本当に怖いです…。

• 4月12日
いーちゃんママ💜

陣痛が痛すぎてもう二度と経験したくないです(笑)(笑)

2人目のが楽!と聞きますが
友達は2人目のが難産でした😱😱😱
それ聞いたらもっと怖くなりました😱

• onatu

onatu

わかります(><)

うわあ…それを聞いたら余計に怖くなりますね(><)笑い

• 4月12日
  • いーちゃんママ💜

いーちゃんママ💜

出産はしたくないですが
    また妊娠はしたいです(笑)
    矛盾してますが😂(笑)
    胎動感じたいです😭💗

• 4月12日
aaa.

私も死にそうな思いで出産しました!あの陣痛を一晩耐えるのは本当に地獄😱
踵で肛門付近押さえつけながらご飯にお風呂にトイレ...。
吸引されてお腹押されてひっぱられて、お陰様で息子の頭は絶壁😅笑
正直痛みなんて覚えてないけど、恐怖は蘇ります!
2人目はしばらくいいやって思っちゃいます😂

• onatu

onatu

わかります(><)
    私は怖すぎてご飯が食べられなくて、産むときの体力がほぼ0になってしまいました😅

• 4月12日

私はつわり、妊婦の自由の効かない体、そして子供を育てる大変さ、手を上げてしまいそうという葛藤と自殺願望の日々にもう無理です!!!出産は安産でしたが、もう一度こんな大変な事をしないといけないと思ったら今度こそ手を上げてしまいそうだし、私が死ぬと思います。だから絶対に産みません今のところは!まだ私自身若いからかもしれないので心が成長したら変わるかも…

• onatu

onatu

子どもを育てるって、本当に大変ですよね。あんなに痛くて、頑張って、もちろん子供は可愛いですが、なにも伝えられない小さな赤ちゃん、自我が芽生えてきた子供、毎日24時間休みなく育てるのは本当に大変だなと感じます!

• 4月12日