※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子が予防接種後に熱が出ています。8000に相談したら副反応ではないと言われました。様子を見ていいとのこと。心配ですが、機嫌はよく、飲食や排泄は通常通りです。先輩ママさん方、どうしますか?

生後2ヶ月の女の子を育てています。
10日に初めての予防接種をしてきました!
今日朝から大量の吐き戻しをして(ただの飲みすぎだと思いますが)その時は平熱の37.1でした!
そして今日用事があって帰って熱を測ったら
1回目(ギャン泣きした後)38.2
2回目以降は37.7〜37.4をさまよってます。
お出かけ中も機嫌はよく母乳はいつもより少し少ないかなてくらいは飲んでくれてます!
うんちもおしっこもいつも通りです!
#8000に電話したら副反応ではないと言われ
様子見ていいとのことでした。
初めての子育てでとても心配です💦
先輩ママさん方ならどうされますか?

コメント

ぽこ

うちも3カ月の予防接種の後に高熱をだしました。小児科の先生に問い合わせをしたところ、熱が出ることもあるよ。と言われ、一晩様子を見ていたところ次の日の午後には平熱に戻りました。
ミルクを飲めていれば問題ないかと思いますが、朝になっても解熱しないようでしたら小児科を受診すると安心ですね^_^

• ぴぃ

ぴぃ

返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    一晩様子をみてみます!
    1回38度超えたので心配だったのですが安心しました!
    ありがとうございました!!

• 4月12日