※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

現在妊娠中で、性別が気になるけど聞くのが怖いです。家族から女の子を望まれていてプレッシャーを感じています。つわりの状況も違うので、性別が気になります。

もうすぐ5,3歳になる男の子2人のママです。現在三人目妊娠中で来週検診があります。20週になったのでそろそろ性別がわかる頃だと思うのですが、聞くのが怖いです。旦那も両家の両親たちも女の子を熱望していてプレッシャーがすごいです。そこで三人目の妊娠中で上の子達と違ったところ、性別は聞いたかなど教えてほしいです!ちなみに私は長男の時はつわりが酷くて次男の時はつわりがなく、今回はつわりがあり長引いてます。なので全くどっちの性別か検討がつかないです。

コメント

RAS

長男悪阻ひどすぎてやばかったです。
次男食べ悪阻ってほど食べないと気持ち悪いってわけじゃないけどかなり食べてました!
三人目は男の子ですが、悪阻は全くなく基本的には全て順調です。
みんな男の子ですが全部症状違いましたww

  • さくら

    さくら

    3人ともつわりの症状違うんですね!一緒ですね。全然検討つきませんよね。産まれちゃえばみんな男の子も可愛がってくれるとわかってるんですけど、毎回会うたびに性別聞いてくるので辛いです笑

    • 4月13日
ザッキー

そうなんですね。私も長男の時はつわりひどくて次男の時は全くなくて今回も軽く気持ち的に気持ち悪いと感じる事はありますが吐くほどではなくてうちも旦那がどうしても女の子がほしくて3人目産むかぁ一ヶ月ずっと悩みましたが産む決断をしました。あと気休めかもしれませんが私の場合性別判定キットを使いました。色がピンクだったので本当に当たってたら嬉しく思ってます。気休めですが値段もそんなにしないのでやってみてはいかがでしょうか?( ・д・)お互い女の子でありますように(((UωU` *)(* ´UωU)))

  • さくら

    さくら

    つわりの症状全く同じですね♪今回は吐くほどではないけどずっと車酔いしてる状態です。旦那さんもやはり女の子ほしがりますよねぇ。性別判定キットも買おうかと悩みましたがそれも勇気が出ず、20週になってしまいました笑お互い女の子だといいですね(*^_^*)

    • 4月13日
Uta☪︎*。꙳

私は長男次男のときは悪阻が酷く、立ちくらみも凄くてスーパーで買い物してても具合悪くなり、座り込むくらい酷かったです💦
あとすぐ風邪ひいて熱もしょっちゅう出してました🤣
今回女の子妊娠して、悪阻も軽くて吐き気もなく、立ちくらみもありませんでした。
あとやっぱりお腹の出方が丸いです✨
3人とも性別は聞きましたよ☺️

  • さくら

    さくら

    男の子と女の子でつわりの症状が違うんですね!あとお腹の出方も丸くなるんですね!明らかに女の子だとわかる感じでしょうか。私は今回は横にも広がってるけど前にも出てるし、よくわからないー!と言った状態です笑
    女の子願望で横にも出てるって思ってしまってる部分もあるかもしれません。三人目女の子うらやましいです(*^^*)

    • 4月13日
m

そのプレッシャー分かります。
私の義実家は三人男兄弟の末っ子が私の旦那です。
義母は女の子がほしくて妊娠したけど結果生まれてきたのは男の子(旦那)で女の子じゃなくてちょっと残念だったそう😭💦
しかも旦那以外の兄弟はみんな結婚もしていなく彼女もいない。
デキ婚だったんですけど喜んでくれて女の子かな〜女の子かな〜と言われてきました(笑)
性別は女の子だったんですけど、それから義母は娘に可愛らしいピンク色など可愛いスカートなど選びがちです(笑)

  • さくら

    さくら

    義母からのプレッシャーが一番辛いですよね。私だって出来れば夢を叶えてあげたいけどこればっかりは(>_<)と心の中で思ってます。うちももし女の子だったら洋服とかすごい買ってきてくれそうです♪でも男の子だったら、どうなるのかなぁ可愛がってくれるといいけど反応が残念がりそうで怖いです(>_<)

    • 4月13日
  • m

    m

    圧がすごいですよね!
    本人たちは自覚はないけど私たちにとっては圧を感じますよね😅
    義両親も無事に産まれてきてくれればいいって言ってくれたものの本心は女の子!!って想いが伝わりました(笑)
    私は次は男の子って言われそう😫
    残念そうな反応は悲しいですよね😢

    • 4月13日
  • さくら

    さくら

    うちの義母は男の子だったら残念だねとはっきり言ってきます(>_<)でも孫たちをすごく可愛がってくれてるので女の子の願望を叶えてあげたいなと思っちゃいます。きっとうちも女の子が続いてたら三人目は男の子をって言われてたと思います。なんだか私たちは周りに振り回させてる感じですね(;_;)

    • 4月13日
  • m

    m

    母親ってなんなんでしょうね😅笑
    周りのこと気にせずにお腹の子を出迎えてあげたいんですけどね😅
    お互い育児頑張りましょう!

    • 4月13日
あいぼん

3人目妊娠中です✨
3人とも悪阻はありましたが、今回は悪阻が酷く体重が妊娠前に比べて7キロ落ちました…。何故かお義母さんは今回妊娠したって話した時から直感で女の子っぽいって思っていたみたいです。
性別がなかなか分からず、夢の中で7年前に死去した実母が出てきて、女の子をだっこしていました。その後性別判明し、女の子でした❤️
確かにお腹の出方は丸いです。周りのママ達からは顔が変わらないって言われてました!男の子だと顔つきが少しきつくなるみたいですよ。

  • さくら

    さくら

    夢の中でお母さんが教えてくれたんですね!やっぱり直感とかお告げなどあるんだなぁと思います。私は直感は女の子だと思ってるんですけど、願望が入ってる感じです笑
    顔つきは仕事をフルタイムからパートに切り替えたのもあって顔つきが穏やかになったねと言われます。お腹の出方はやはり女の子は丸くなるんですね!不思議ですね。私はよくわからない感じです(>_<)私も女の子だといいなぁ。

    • 4月13日
  • あいぼん

    あいぼん

    アタシも今回で直感やお告げがあるんだって思いました!
    6か月後半でお腹が出てきました✨
    顔が穏やかになったって事は…。
    期待してもいいかも知れませんね😊

    • 4月13日