※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
子育て・グッズ

最近娘のヨダレが増えて心配です。歯がはえかけているのか病気か心配です。同じ経験の方いますか?

もうすぐ1歳2ヶ月になる娘を育てているのですが、最近娘のヨダレがすごいです😮

今まではスタイがいらないぐらいでほぼ垂れることはなかったのですが、ここ1週間ほどものすごい量で口から垂れて服もスタイもびしょびしょになります(>_<)

歯でもはえかけているのでしょうか...

急に増えすぎてなにか病気?と疑ってしまいます😭

同じようなお子さんいらっしゃいますか(>_<)?

コメント

( ゚ー゚)

うちも1歳頃までスタイは要らないほどヨダレ少なかったんですが、同じく1歳2ヶ月あたりから猛烈に増えて、びしょ濡れになってました💦

その1ヶ月後くらいに歯が続々とはえてきたので、それのせいだったのかと思ってます😊👏

Rさんです

わたしのもです!!

よだれ、あまりなかったのに!!!

歯が生えてくるからなのかなぁと思ってましたが、わたしも病気疑いました( ; ; )

でも、同じ方がいて安心しました(*´Д`*)

ママ2

歯が生え始めているのでは??でもヨダレが出ると虫歯になりにくいみたいですよ

うちもその頃すごいよだれで、しまってあったスタイを出してきたくらいです!
1週間ちょっとしたら、おさまりました。
なんだったんでしょう〜?
歯は、上下4本ずつ生えそろってたんですが…
その後歯が増えてくる気配もなく、謎です😅