※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kogi.m♡
サプリ・健康

ここ2年ほど前から、半年に1回ぐらいのペースで起きるんですが、私は頭…

カテゴリ違ったらすみません。
ここ2年ほど前から、半年に1回ぐらいのペースで起きるんですが、私は頭の病気なのでしょうか。

だいたいいつも16時頃にまずは目がチカチカし始めてテレビや携帯の画面が見れなくなります。
それまでは元気そのものでなんでもできています。
20分ぐらいするとそのチカチカはなくなりますが、そこから軽い頭痛がはじまり、頭痛がどんどんひどくなってきて1時間もしたら何もできないぐらいズキズキと頭が割れそうになります。
痛み止めを飲んで横になって2時間ぐらいたつと、急にスーッと痛みが消え嘔気もなくなります。
始まる時間も、症状も、おさまる時間もだいたいいつも同じです。

今日もまたこの症状が出て、20分ほど前におさまりました。
前がどうだったか覚えてないのですが、今日はまず右目だけがモヤ〜としてきてチカチカしだし、頭痛はひたすら左のコメカミの上(左脳?)が痛かったです。

コメント

にゃろ

読んでいて、もしかしたら…と思ったのですが、

私の母も同じ症状になります!
チカチカとは、フラッシュを見たような感じですか??
母は本も読めないくらい見えなくなると言ってました!
病院に行って検査してもどこが悪い訳ではなく、原因不明らしいです!たまたま母がいった病院の先生も同じ症状になる方だったらしく、初めて分かってもらえた!と言ってました!
一応、精神的にしんどく感じたけどホッとした瞬間や、季節の変わり目…などになりやすいと言われてるみたいです!神経内科に行ってましたよ!
母は頭痛は無いらしいですが、頭痛を伴う方もいらっしゃるみたいです!

同じかどうかわからないですが、、、もし、頭痛が気になったりするなら、一度病院を受診されるといいかと思います!(o^^o)

• にゃろ

にゃろ

ちなみに、私の事を妊娠してる時に初めてなったらしいです!
    ホルモンのバランスなども関係があるかもしれません💦

• 4月12日
  • kogi.m♡

kogi.m♡

お返事ありがとうございます!
    チカチカとゆうのは、星が飛ぶ感じです。ほんとにキラキラとしたものが視界に広がってチカチカってなります。
    多分お母様と同じような感じです。
    そうなんですね、私は特に季節やしんどい時とかそーゆうのは関係なさそうです😥
    やっぱり一度受診したほうがいいですよね😔
    2時間前まで苦しんでたのに今もうケロッと元気なのがこわいです😣
    ありがとうございます♡

• 4月12日
Fumica

閃輝暗点ではないでしょうか?
頭痛の前触れで目の前がチカチカする症状です。
私も体調不良の時たまになります😢
たまになる程度なら心配ないとおもいますが、念のため一度受診してみても良いかと思います。

• Fumica

Fumica

同じ症状か分かりませんが、
    よかったら、閃輝暗点(せんきあんてん)で検索してみてください😣

• 4月12日
  • kogi.m♡

kogi.m♡

そんな前触れ症状があるんですね💦
    今日で5回目なので、もうチカチカし出したら、あっくるなとわかります😔
    調べてみます!!!

• 4月12日

偏頭痛ではないですか?
酷いと立ってられなくて、吐き気がしたり、目がチカチカします。こめかみが痛くなるのも当てはまります。

• kogi.m♡

kogi.m♡

ちなみに今日でなったの5回目なんですが、3回目になった時激しい頭痛+嘔気で家で倒れて病院に搬送されたんですが、特に何も検査されず医師から偏頭痛でしょうね。と言われました💦
    もともと頭痛持ちとかじゃなかったので、私が頭痛の痛さに耐えれないだけなのかなぁ...と思ったり。。

• 4月12日

退会ユーザー

わたしもたまーに偏頭痛かなると思う時があります。毎回なるわけではないですが、生理中や前後が多いです。

わたしの場合はですが、頭が痛いときは痛いところを冷やして、できればお風呂は入らずに、スマホも触らず、テレビも付けずで過ごします。そのまま寝ることもありますが、起きたら治ってることが多いです!偏頭痛だと温めることとブルーライトが良くないのでそれをシャットアウトしてみて下さい!それでちょっとでも良くなればたぶん偏頭痛かなと。

• 4月12日
  • kogi.m♡

kogi.m♡

同じことしてます!
    携帯画面とテレビはしんどくて見れなくなるのでチカチカの症状がでだしたら見てませんし、部屋の電気も極力暗めにします。
    今日は左のコメカミらへんをひたすら冷やしました💦
    やっぱり偏頭痛なんでしょうか?詳しくありがとうございます!!

• 4月12日
ののの

頻度、症状、持続時間的にも片頭痛だと思います。痛み止めが効くのも片頭痛の特徴です。

病院に行けば、片頭痛発作時に効く薬を出してもらえますよ。

• kogi.m♡

kogi.m♡

やっぱりそうなのでしょうか。近いうちに一度受診を考えてみます😔💦

• 4月12日