※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児まま
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る場所について悩んでいます。リビングと別室どちらがいいか迷っています。昼夜区別をつけるためにはリビングがいいという意見もありますが、赤ちゃんの睡眠を優先すべきでしょうか?

生後2ヶ月半の赤ちゃんを育てています。
赤ちゃんが寝る場所での質問です。
最近までリビングに赤ちゃんを寝かせていたのですが上の子が結構騒がしくて赤ちゃんが寝てもすぐ起きるの繰り返しで家事も進まないので
上の子が起きてきたら赤ちゃんは別室に移動させてます。別室だとやはりよく寝てくれるのですが、昼夜区別をつけるのに日中は多少音がした方がいいと育児書に書いてあったのでリビングに戻した方がいいかな…と思っています。
睡眠を阻害してまで戻さない方がいいと思いますか?自分的に早く昼夜区別ついてほしいって思っている反面、寝てくれた方が自分的にも楽だなと思うのですが…皆様はどう思いますか?

コメント

2児ママ

リビングで、寝かせてどうしても、起きてしまって、なかなか
寝ないようなら、別室にしてもいいんじゃないですか(^^)
赤ちゃんすぐ起きちゃうと
ママが、しんどいし、、
別室でも、明るい時と、夜暗い部屋で、寝るだけでも、区別
つくかな〜と思ってました🎵
名前同じですね(笑)