※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miho.yuki
子育て・グッズ

1歳の男の子が予防接種後に微熱があり、ぐずりが多く食欲がない状況。様子を見ていて大丈夫でしょうか?発熱したお子さんの経験を教えてください。

こんにには!いつもお世話になってます(>_<)久しぶりに質問させてもらいます☆
1歳になったばかりの男の子で、昨日の午後に予防接種を受けてきました。昨日は、肺炎球菌4回目とMRを打ちました。
今朝から微熱があり、先ほど計ったら37,8に上がってました(>_<)
予防接種した病院が今日は午前診療で問い合わせができませんで、心配です。

今日はぐずりが多く、抱っこばっかりで、だるいのかちょこちょこ寝ます。離乳食は食べずにフォローアップミルクは飲みます。
おしっこ、うんちもでています。
このまま様子をみていて大丈夫でしょうか?
みなさんのお子さんは発熱しましたか?
アドバイスをお願いします!

コメント

cyoku

肺炎球菌は特になんですが、回数を重ねるごと、服反応が強くなるらしいです!
娘も四回目を接種した後に38度近く熱をだし、病院に連絡したら上の事を言われました!

ぐずりは熱が38度近いのでしんどくてだと思います。

心配でしたら#8000に電話で聞くと安心できますよ!

• miho.yuki

miho.yuki

返信ありがとうございます!!
    副反応が強くなるなんて知りませんでした(>_<)
    安心しました。ありがとうございます!
    引き続き様子をみてみようと思います☆

• 10月17日
cyoku

服反応でなく副反応でした(;つД`)