※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
太陽ママ
子育て・グッズ

突発性発疹の症状について相談です。熱が上がり続けている場合、熱が下がって発疹が出るまで待つように言われました。経験者の方、ご意見をお聞かせください。

突発性発疹について教えてください。

1歳7ヶ月の男の子の母です。
朝〜昼間は36℃後半から37℃前半。
夕方〜夜中が39℃後半から40℃。
4/10より3日間、上記の状態を繰り返しております。
病院では突発性発疹の疑いあり、熱が下がり発疹が出ないと分からないと言われました。

みなさんのお子様は突発性発疹の時、どんな熱の出方でしたか?ネットで見ると熱が上がったままの状態が続くとあり、このまま熱が下がるのを待っていいのか不安になっております。
(インフルエンザの検査はマイナスでした。)

先輩ママ様、教えてください。

コメント

ゆめ

突発性に2回なりました( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )

深夜40度の熱が2日~3日続いて、熱が下がったと同時に全身に発疹が出て、グズグズが始まりました⤵︎⤵︎

1週間ぐらいグズグズで、途方に暮れます⤵︎⤵︎

  • 太陽ママ

    太陽ママ

    返信ありがとうございます。
    やはり高熱が続くんですね🧐

    • 4月12日
deleted user

突発性発疹しました!
日中は下がってハイハイしたりしていましたが、夜になると39度超えていました(´・ω・`)
熱が下がってすぐに出ると言われていた発疹が、2日目に出たりしたので、個人差があると思いますよ(^-^)

  • 太陽ママ

    太陽ママ

    返信ありがとうございます。
    日中下がってたお熱は何度くらいでしたか?
    個人差があるんですね。
    少し安心しました☺️

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    日中は37.5度まで下がっていました(´・ω・`)
    平熱が36.5度なので、いつもより少し高いくらいでしたよ(^-^)

    • 4月12日
  • 太陽ママ

    太陽ママ

    ありがとうございます!
    早く熱が下がることを祈ります😫

    • 4月12日
deleted user

今晩は^^娘がなった時はいきなり40度の熱が出て、急いで病院にかけつけました!熱は3日目には37度前半になりその後に発疹がバァって出ました😣
発疹が出る時が大変で、本人も痒いのかずっーっとぐずったり泣き喚いていて私が気が狂いそうでした😭
全快したのは1週間くらいかな?
お子さん早く良くなると良いですね🍀

  • 太陽ママ

    太陽ママ

    返信ありがとうございます。
    高熱だけでも可哀想なのに発疹の痒さも可哀想ですやね😱
    一週間…長いですねり
    頑張ります👊

    • 4月12日
アロア

すみません💦
突発は経験ないのですが、、現況が娘と全く同じなのでコメント失礼します。

10日の朝に発熱し午前は38℃、夜に39℃以上になり今日で3日間、慣らし中の保育園休んでます。
咳、鼻水出ていて下痢嘔吐はありません。

上がったり下がったりの熱に体力も奪われ本当に可哀想ですよね。
私も突発かな⁉︎と構えていたすが今のところ発疹なしです。

何度もこちらで質問もさせて頂きました。

今朝は38.8℃と朝にしては高めの体温。心配してました。でも昼に咳、鼻水、痰の混合薬を飲ませた所楽になったようで久々に2時間半お昼寝していました。あれ?体辛くてちょくちょく起きてたのに…どうしたかな?
と思ったら目を覚ましてからかなり回復しています。37℃台になりました。

まだ勿論油断はできないので冷やし続けていますが、、何が何なのか…

全然答えになってなくてごめんなさい🙏
太陽ママさんの息子くんも早く元気になりますように…✨

  • 太陽ママ

    太陽ママ

    コメントありがとうございます。
    原因の分からない高熱、不安で仕方ないですよね😖
    お互い早く治るといいですね。
    そして原因が分かるといいですね😫💦

    • 4月12日
みかん

はじめまして(^^)
先週、1歳の娘が突発になって治ったばかりです!
でもうちは中耳炎も一緒になってしまったので、参考にならないかもしれませんが…(>_<)
2日の深夜に39度急にでて、3日に中耳炎で切開、お昼には平熱まで下がったのですがまた夜に37度、夜中に40度近くまででてそれが続き6日にやっと下がりました。
インフル検査や血液検査、レントゲンの検査もしました。発疹は5日に3つほどポツポツとありましたが、6日の熱が下がった時には結構増えてました!
高熱が続くと怖いですよね( TДT)
早くよく治りますように!!
ママさんもお体無理なさらないように…(;_;)

  • 太陽ママ

    太陽ママ

    返信ありがとうございます。
    中耳炎も一緒に発症…お子さんもお母さんも大変でしたね😣
    うちもインフルエンザ、血液検査、尿検査して突発性発疹を疑われたので間違いないんでしょうが、なんだか心配で心配で…

    ありがとうございます。
    辛抱ですね。
    頑張ります👊

    • 4月12日
まめこ

うちは特に鼻水が出てたわけでもなく、夜に急に38度台が出て朝には下がりました。2日後に発疹が出たので、突発だったのかなー?って事にしました😓
一晩で熱が下がることもあるんだなーと思いました。

  • 太陽ママ

    太陽ママ

    ありがとうございます。
    やはり個人差があるんですね。

    • 4月12日