※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3Mama☁︎
子育て・グッズ

ミルク育児について、3人目を完ミで育てている方が夜中の授乳がいつか無くなるか気になっています。

ミルク育児についてお聞きしたいです😭
3人目にして、初めて完ミで育てています。
2か月で夜、21〜22時に授乳して2時には起きて授乳、5時に起きて授乳、8〜9時に起きて授乳です。

完母の上2人は添い乳で過ごして来て気にしませんでしたが、いつか夜中の授乳は無くなるのでしょうか?

コメント

Ma

完ミで育てています。
いま9ヶ月ですが21時半ごろ授乳したあとはだいたい6〜7時に起きてます。
日によっては夜中に起きることはありますが
うちの子は保育園に通いはじめてからよく寝てるので、疲れなどによっても授乳サイクルが変わる気がします。

• 3Mama☁︎

3Mama☁︎

コメントありがとうございます😊

夜中に起きた時は、授乳無しで寝かしつけてますか?

疲れてぐっすり寝るようになるんですね♬
    もう少しで保育園なので、通い始めたらまた変わりそうですね🧐

• 4月13日
  • Ma

Ma

うちの子は基本眠いときとお腹すいたときしか泣かないので、
    夜中起きたときは、授乳します。
    その後すぐ寝てくれます(^^)

なかには訳分からずあやしても泣き続けるお子さんもいるようなので子供のタイプによっても違うでしょうけど(^^)

夜中の授乳大変ですよね...
    うちはミルク缶タイプなんですが、寝ぼけながらやるので、よくこぼします笑

ミルク量が増えてくれば、寝てくれる時間も増えてくると思います(^^)

• 4月13日
  • 3Mama☁︎

3Mama☁︎

そうなんですね!
    中には何をしても泣いてる子もいると聞きますので、とってもママ思いのお子さんですね♡

うちもある程度お腹を満たしてあげれば、グズることもなく寝てくれます。

ミルク缶の授乳回数が減って行くのを見て、いつからか夜中ぐっすり寝るんだろうかと気になっていました👀
    私も良くこぼして、眠い中粉まみれになっています!笑

最後の子育てなので、のんびり息子のペースでぐっすり寝れる日を夢見てみます😂

• 4月13日