※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイナップル
子育て・グッズ

外出中に知らない女性から失礼な言葉をかけられ、悲しい気持ちになった。同じ経験をした人いますか?

もやもやする事がありました😭
聞いていただけたら嬉しいです。
平日家族で外出していた時のことです。
オムツ替えのため息子とトイレに行きました。
40代くらいの女性が化粧を直していたのですが、なぜか思いっきり舌打ちをされ、すれ違う時に凄い怖い顔で赤ちゃん連れうざ!と言われました😭💦
息子もおとなしくしていたので迷惑をかけていないと思うのですが。。
平日でしたし、トイレも空いていてもう1人お婆さんがいたのですが 失礼な人だったわね!気にしなくて良いわよって声をかけてくれましたが、知らない人にそんな事言われたことなかったのでビックリしたのと悲しい気持ちになりました。何故か涙が出そうになり主人に慰めてもらいましたが、皆さん赤ちゃん連れてそんな経験ありますか😭💦

コメント

みな

妊娠中に舌打ちされた事はあります…

emma

え、酷い。。。。。。。。😢
泣きそうになっちゃいますよねそんな時😭

旦那様優しい☺💕

ほたる

じろじろ見られたことはありますね。

子ども抱っこ紐して歩いてて、なんかさっきから見てる人いるなとは思ってて、気にせず歩いてたらその人がボンってワザとぶつかってきました😖

その後も遠くから睨まれ、怖かったです😭💦

後は同じく子ども抱っこ紐して歩いてたら、何がそんなに幸せなんだよ!って言われたことありましたよ!その後幸せ太りかよとも…少しこの方は変わった方なのかな?って人でした😭

失礼しちゃいますね…気にしない方がいいですよ😔💖

りろ

こわいですね😅
なかなか子供授かれないとか何か理由があるのかな?
気にしないほうがいいですよ😅

totoro☆

えー‼酷すぎます‼
いい大人がそんな暴言を吐くなんて😱😱💦💦
私は子供を連れて出掛けるようになってから逆に知らない人に「あら、何ヵ月?😊」とかっていっぱい声を掛けられるようになって赤ちゃん連れててもみんな優しいな…😭😭って思っていたのでそんな人がいるなんて残念すぎますね!!
気にすることないですよ!
その人がちょっと酷いだけです😔😔!

さくら

妊娠中大きなお腹で電車に乗って立っていたとき目の前に座っていた40代くらいの派手なオバサンに爪先から頭のてっぺんまで舐め回すように睨み付けられました😡
猫背にだらしなく横にもたれかかって座って私は疲れてるからどかないよとでも言いたげな顔で見られてあれはイラッとしました😡

はやとママ

あたしもそゆことありました!
以前スシローに行った時に、オムツを帰るために身障者トイレに入ったのですが、(おむつ台がそこしかなかったので)しきりにドアを叩いてくるおばさんがいて、あたしが子どものオムツを変えてるので時間かかります!って言ったのですが、それでも急かしてドアを叩いてくるんです!
それで腹が立って今変え始めたばかりなので時間かかります!ってもう一度言ったら、子どものオムツ替えるのにどんだけ時間かかってんのよ!早くしてよ!こっちも漏れそうなんだから!と怒鳴られました。息子がうんちをしていたので、時間がかかったのもあるんですが、焦ってでると普通のおばさんが立っていて、舌打ちされて身障者トイレに入っていきました。
そのおばさんは普通の人なのに、女子トイレが混んでたからこっちに入ろうとしていたみたいで。
すごく腹立ちました!!!

YULI

その人がどんな状態だったか知らないけど心の狭い性格悪い女ですね❗
もう一人のお婆さんの言うとおり気にすること無いです。
6ヶ月の赤ちゃんを見て可愛い~💕と思えないなんて気持ち悪い女ですね!

上の子一人のときスーパーのレジで赤ちゃんが泣いてしまって、「店員さんがじゃがいも○個ですね?」とか「スプーンはつけますか?」
とか聞いてくるのを赤ちゃんあやしながら「ハイ!」とか「お願いします!」とか早口で雑に返事してしまいました。
で舌打ちされました😂
私も悪かったんですが😂

あとは大型の食料品売り場で、私がベビーカー押し、少し離れた後ろから私の家族がカートの椅子部分に上の子をのせて押して歩いてたら、向かいから来た車椅子に乗った男の人が口に加えてた爪楊枝を赤ちゃんに向かって投げてきました。(避けました󾭛)
わざとじゃないよね気のせいかな、と思っていたら、
もう片手に持っていた楊枝を後ろから来た上の子に向かっても投げてきました。
「危ないじゃないですか!」って言ったんですが当人スルー、
車椅子を押してたのがお婆さんで、楊枝だけ拾ってそちらも全くスルーされました。
(試食とかよくやってるのでその楊枝だと思います。)

店員さんが「何かありましたか」と言って声をかけたくれたので説明して何故か店員さんに謝られて終わりました󾌹

3姉妹mam

ご飯食べに行ったときにありますよ(;o;)
それはそれはイライラと悲しさと…
うちの子よりも先に他の方の子どもがグズっていて
「あーうるさい。気分悪い」と
後ろでいっているのがもろ聞こえてました。
それでも不快でしたが、うちの子も
グズりだし同じこと言われ…
40代くらいの方でしたが、ご両親と
来ていました。
きっと結婚されてなくて、子どものこと
よくわかっていないんだろうなー
って思いました。

悲しいですよね(;o;)

1209

悔しい思いをましたね💦
独身こじらせてての妬みとかじゃないですか?40代で独身でそんなに性格悪いとか社会のゴミかよってかんじですね。しかも40代で、うざいとか言ってる言葉遣いな時点でお里が知れますね。
すでに不幸な人間なんでしょうが…日本一不幸になれ!って私からも念じておきますね🤫笑

きき

変な人に遭遇しちゃいましたね💦
でも、子連れに対して面と向かって文句を言う人は少数派だと思いますよ!むしろ出産してから色んな人の優しさや親切心に助けてもらうことが多くて感動したくらいです✨
パイナップルさんは何も悪くないんだし、そんな変な人のことは忘れちゃいましょう😉

みぃ

おそらく、精神的な障害がある方なのかな〜と思いました🤔
普通じゃない方なので、気にする事ないですよ😄💡

りろ

ひどい話ですね!
きっとその人は独身で
嫉妬からじゃないですか( ´△`)
今日嫌なことあって当たったとか!
どんな理由でも、そんなこと言うのは
ありえないですけど( ´△`)
気にしなくて大丈夫ですよ(*^^*)

パイナップル

コメントありがとうございます😭
皆さんの経験談や励ましの言葉で気持ちが楽になりました。
少しトラウマになりそうでしたが、私も母親として強くなります!😂
私のために貴重な時間を割いていただきありがとうございました😊