※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

手づかみで食べたり、指しゃぶりするせいか指の皮がむけています。同じようなお子さんいますか?どうされてますか?

手づかみで食べたり、指しゃぶりするせいか指の皮がむけています。同じようなお子さんいますか?どうされてますか?

コメント

はむかつ

うちは指しゃぶりしませんでしたが、1歳頃指の皮がむけた時期がありました!ほっといたら治りましたが…本人も痛がらないので、毎日保湿くらいしかしませんでした。

• いちご

いちご

ありがとうございます。保湿はワセリンとかですか?

• 4月16日
  • はむかつ

はむかつ

ワセリンでした!

• 4月17日
  • いちご

いちご

なるほど。どれくらいで治りましたか?

• 4月17日
  • はむかつ

はむかつ

んー、1ヶ月くらいだったかなー。なってる時は心配なんですが、意外と気付かないうちに治っちゃうんですよね。
    ワセリン塗っても、1日に何度も手を洗うのですぐに落ちちゃうと思うのですが。
    確か風邪で病院に行った時に一緒に聞こうと思って見てみたら治ってた感じでした。その後は一度もぶり返してないです。

• 4月17日
  • いちご

いちご

なるほど。確かに手洗うし、またなめちゃうしですぐ落ちちゃいます💦ありがとうございます😣気長に様子みます。

• 4月17日