※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が、ご飯とおかずを分けて出すとおかずを嫌がり、食事時間が長くなって困っています。娘は噛むより吸って食べる傾向があります。同じ経験の方からのアドバイスを求めています。

1歳5ヶ月の娘がいます。
ご飯に混ぜれば基本なんでも食べてくれるのですが‥ご飯とおかずと出しても、おかずを嫌がりそれだけでは全然食べてくれません。
(ベビーフードだと別でも食べます。)
まだ全部が全部 親と同じ味付けで同じ物を食べさせている訳ではありませんが、どうしたら食べてくれるのがわからず、娘のご飯の時間が憂鬱でたまりません。

それと、一時期は上手に噛んで食べてくれていたのですが、チュッチュと吸うようにしか食べれてないのです。なので、遅いときは1時間近く食事の時間です‥

どなたか同じような方や経験者の方がおりましたら、ぜひアドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

A2ママ

私の子供もそんな感じでした😅
なのでもう混ぜてあげてました💦
そうゆう時期なのかなって諦めて、一時期はチャーハン、オムライス、丼物、カレーとかあげてましたよ🤣
でも大人が別々に食べてるのを見て、興味を持ち始めて徐々におかずを食べてくれるようになりました😄✨

• さあ

さあ

私も結局は混ぜてあげてしまっています💦
    別で食べてくれる時期が来ないのではと気になってたのですが、興味を持ち始めてからでも確かに遅くはなさそうですね!
    ありがとうございます!少し気が楽になりました!

• 4月12日
  • A2ママ

A2ママ

子供はけっこう何に対しても波がありますから、気長に見守れば大丈夫ですよ😄✨
    私も同じ事で少し悩みましたが、姉に別々に食べないからって死ぬわけじゃないし、栄養取れてるから大丈夫!って言われてそれもそうだ😂と変に納得しました笑

• 4月12日
  • さあ

さあ

確かに栄養には問題ないですものね!
    波があるとはわかっていても、ついネガテイブにしか考えられてなかったので相談できて良かったです😢✨

• 4月12日