※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありこ
子育て・グッズ

夕方からの外出について悩んでいます。生後4か月の子供がいて、普段のリズムを崩すのが心配です。外出の適切な時間や、今まで通り家にいた方が良いか考えています。

夕方からの外出について。

生後4か月の子供がおります。
普段は18時〜19時にお風呂に入れて、
20時半頃には寝かせています。
このリズムだと夕方からの外出は難しくて…。

夕ご飯を外食にしたい場合など、皆さまは
何時までなら外出していますか?😭
そもそも夕方〜外出しようと思う方が間違いで、
今まで通りのリズムで家に居た方が良いのでしょうか?

コメント

deleted user

うちもお風呂と寝る時間
同じです!

外食したいときは旦那が休みで
昼間にしてましたー
私時間に余裕ないといやなので
お腹いっぱいたべてから
子供お風呂にいれないとーーとか
思うのがいやで、、、

  • ありこ

    ありこ

    すごくわかります😭
    私も余裕持ってやりたいタイプです…。
    ありがとうございます😊

    • 4月12日
もこにゃん

夕方から外出は今でも特別な予定が無ければしてないです。
夕方からどういう所に行きたいのでしょうか?

たまになら別にいつもと違うリズムでも大丈夫だと思いますけどね(о´∀`о)

  • ありこ

    ありこ

    身近な方に不幸があってお通夜に行きたいのですが、私は実家がなく、旦那も単身赴任でおらず、義実家は遠方で…😭
    イレギュラーですが、その日だけなら大丈夫ですかね💦

    • 4月12日
  • もこにゃん

    もこにゃん

    それなら大丈夫だと思いますよ。
    私も息子が、5ヶ月の頃祖母のお通夜いきましたよ。
    帰りは夜遅くになってしまいましたが、大丈夫でしたよ(о´∀`о)

    • 4月12日
  • ありこ

    ありこ

    そうだったんですね💦
    かわいそうですが、うちも今回は娘に頑張ってもらおうと思います💦

    • 4月12日
mama♡

何か特別な用事があって夜出かけるときは、どんなに遅くても20時半までは帰ってくるようにしてます😣

普段は20〜21時お風呂、その後すぐ寝かしつけって感じです!

  • ありこ

    ありこ

    その時間には帰宅できるので、それくらいなら大丈夫ですかね😭
    帰ってきて即お風呂、寝かしつけ…
    やるだけやってみます😵

    • 4月12日
  • mama♡

    mama♡

    帰りがそのくらいまで遅くなりそうなときは、もうお風呂も洗って出かけてます😂

    • 4月12日
ずみっち

ウチは夕ごはんの外食は3歳ごろまでしませんでした💧
赤ちゃんだとリズムが狂いやすいですし、大変なのは自分なので😢💦
間違いとは言いませんが、月齢が小さいうちは夜は家でゆっくりさせてあげた方が体調を崩したりしなくていいかなぁとは思います🎵

  • ありこ

    ありこ

    そうなんです、せっかくついたリズムを崩すのが嫌で…😭💦
    今回はお通夜なので、どうしても行きたくて…😢
    外食でしたらまだまだ先ですね💦

    • 4月12日