※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっぴ
子育て・グッズ

離乳食後のミルクで吐き戻し問題があります。離乳食の量が多い可能性があります。体重8.5kg、身長70cmです。

離乳食を始めて一ヶ月くらい経ちました。
今のところ順調にモリモリ食べてくれています。笑
まだ一回食で、豆腐とシラスをクリアしたら二回食にしようと思っています。
量は炭水化物30gのその他5〜15gくらいです!

質問は離乳食後のミルクについてです。
離乳食を食べてからミルクをあげているのですが、離乳食後のみ吐き戻します。
ほぼ必ず吐き戻すので、ミルクのみの時は180あげているところを少しずつ減らして140にまで減らしました。
それでも時々吐き戻します🤣🤣
離乳食の量が多いのでしょうか?
ミルクは1日4回から5回で180あげてます。
体重は8.5キロくらいで身長は70センチです(゚∀゚)むっちりムチムチです。笑

回答よろしくお願いします!

コメント

★

欲しがらないなら食後のミルクなしでいいと思いますよ!うちも欲しがったらあげてましたが欲しがらない時はあげてません👶🏻

• さっぴ

さっぴ

コメントありがとうございます(゚∀゚)
    そうなんですね!
    欲しがる時にだけあげるようにします👌

• 4月12日
はじめてのママり🔰

私の子は6ヶ月から二回食にしてますが、もっと離乳食の量多いですよ!
離乳食後は母乳なので、なんとも言えないですが、そんなにたくさん飲んで無いと思います。

離乳食後のミルクの量をもっと減らして離乳食を進めたほうがいいのではないかと思いました。お茶は飲めますか?

• さっぴ

さっぴ

ちなみに離乳食の量はどれくらいあげていますか??
    これでも180でも少なめな方なので、色々思うところはあったのですが、思い切ってミルクの量減らしてみます!

お茶飲めます(゚∀゚)!
    哺乳瓶でも飲めますし、ストローマグも練習中です😂

• 4月12日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

すみません、下に返信しちゃいました。

• 4月12日
はじめてのママり🔰

お茶碗一杯分とお茶碗半分くらいの二品くらい食べるので150グラムとかですかね?
最近はかってないので詳しくはわかりませんが!

8ヶ月とかで三回食でミルクも一日二回とかのお子さんもいるみたいですから、離乳食食べてたら問題ないかなと思ってます!

ストローマグ練習中です!飲んでるのか吐いてるのかわからなくないですか?笑笑
私の子がおかしいのかしら?笑笑。スプーンでお茶飲んでます。

• さっぴ

さっぴ

そんなに食べれるようになるんですね(゚∀゚)
    楽しみです!

ストローマグ最近歯茎でカミカミします笑
    哺乳瓶でなら完璧に飲めるのに…笑

• 4月13日