※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナちゃん
妊活

不妊治療で受精胚ができずショック。再度採卵に挑戦した方いますか?

初めて質問します。42歳去年から不妊治療を始めてる者です。
昨日2回目の採卵日で1つだけど、たまごちゃんを採りましたが、受精胚になっていないと連絡がありました。正直ショックで不妊治療を止めたくなりましたが、どなたか同じ経験をされ、次にもう一度採卵にチャレンジされた方おられますか❓
宜しくお願いします。

コメント

こもも

40歳の時、私も2回採卵してそれぞれ3個ずつ取れたのに、顕微だったので受精はしたものの1つも胚盤胞になりませんでした。
近所のクリニックだったのですが何となく培養技術に不安を抱き、自宅から遠かったですが都内で一番有名なクリニックに転院しました。
そこでも3回採卵しましたが、採取した全てが胚盤胞まで育ち、7回目の移植で妊娠しました。
ここまで約1年半。
私は今42歳で、子供は生後3ヶ月です。

• ナナちゃん

ナナちゃん

お返事ありがとうございます。やはり培養技術って重要ですね!転院もありかもですね…1人で悩んでいたので、こももさんのコメントが凄く力になりましま。主人とゆっくり話をしてみようと思います。御出産おめでとうございます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 4月12日