※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◎
お仕事

パートかフルタイムで仕事迷っています。平日のみで10万以上稼ぎたいです。15万稼げるパートはないでしょうか?保育料が心配です。

パートで15万とか稼げてるかたとかっていますか?🤔
国保です。逆にフルタイムで社会保険に入ったほうが得なのですかね?

来年から働こうと思っています!
来年4月から、2歳2ヶ月と3ヶ月の二人の子を保育園に入れようと思っています!

今の生活がカツカツで、旦那手取り19のボーナスなしでアパート暮らししています!

そこでパートかフルタイム(派遣とか)で仕事迷っています。平日のみ希望ですが10万ほどだと半分保育料で消えそうなのでできたら10万以上稼ぎたいです😂平日のみのパートでなかなか15万とか稼げるところはないですよね??🤔

コメント

おてんばママ

パートで15万は厳しいと思いますよ😅
わたしも仕事を探していますが、やはり保障などいろいろ考えて派遣よりは正社員で探してます!
同じく15万は最低稼ぎたいので💧

bonpiii

平日のみで15万のパートだと時給がよくないと厳しいですね😂
私が以前契約社員で16万くらいの給料から社会保険引かれて手取り14万くらいでした。
最近は社会保険の加入を政府が進めていて、10万ちょっとの給料でも条件を満たしていれば社会保険に加入しないといけない会社が多いと思います。なので手取りは給料によりますがそこから社会保険が引かれることになるので、手取り15万くらい欲しければ土日休みの正社員を探した方が良いような気がします😅

なあ

下の子を妊娠するまでは
9時から17時半勤務 週5.6で
手取り最高17万いったことはあります。時給1300円 プラス
ものを売ったのでその報酬として手当てがついてここまでいきました。

国保よりは社会保険のほうが
安いとは聞きます。

下の子妊娠してからは
扶養内へ切り替えてもらいました。

𝕄𝕣𝕤. 𝔾ℝ𝔼𝔼ℕ sappuru🍏

前職は15万以上パートで稼いでました!
朝8時から定時5時ですが夜八時までの3時間残業をちまちまして働いてました!それでやっと越す感じです。
時給830円とかだったかな。
あとボーナスもありました!
あの時に戻りたい(笑)無理ですが…(T_T)

りかこ

バラツキはありますが、時給1500円、1日5時間勤務で15万前後稼げています。資料作成などの事務職です。
パートにもボーナスが年2回支給されるので助かっています。

ベンチャー気質で、忙しくガツガツ仕事をやってるような職場なので、このくらい時給もらわないとやってられないよなぁ…というのが本音ですが😅