※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sachix
子育て・グッズ

授乳中に乳首を噛むことが増えて、赤ちゃんの行動に戸惑っています。授乳間隔は3~4時間で、飲まずに遊びたいのか不明で、少し罪悪感を感じています。同じ経験をした方いますか?

最近授乳中に凄く乳首を噛みます(歯はないけど)

前までそんな事ほとんど無かったのに、最近は噛む、暴れる、たまに飲むのをやめて笑ったり(←これは可愛いので気にならないですが)

何だか集中出来てない?のか?
テレビ等は消して静かにしているのに何故だかわからず、、こらー!って怒ったり痛くて頬っぺた引っ張ってしまいました・・・(;´Д`)

今昼間は大体3~4時間おきに授乳していて、その間隔で泣き出したらおっぱいあげてるんですが、おっぱいは加えるけど、噛んだりであまり飲まないので
お腹が空いているのではなく、遊んでほしいと言うことなのか…?

どうして欲しいかよくわからず、ほっぺを引っ張ってしまった事等でちょっと罪悪感…(;_・)

みなさんはこんな事ありますか??

コメント

ろざんぬ

私も3ヵ月の赤ちゃんがいます!
やっぱり授乳の時の様子変わりますね(´+ω+`)
怒ったりする時は無理にあげようとせずにあやすだけにしてますよ!
あと、噛んで痛かったら鼻を摘むと簡単に離してくれますよ(*´ω`*)
いきなりほっぺをやっちゃうと機嫌を損ねかねないのでww

  • sachix

    sachix


    はー!(*_*)
    かなり参考になりました!!

    そうですね、無理にあげずあやせばいいんですよね✨

    ほっぺ引っ張ったら、ムッとしてました💦
    鼻摘まみ、やってみます!

    アドバイスありがとうございます!!

    • 10月17日
紫千

その頃から遊び飲みが始まりました(^^)

  • sachix

    sachix


    そうなんですね!
    噛む行為も遊んでるんですかね??
    何か不満がある、とかじゃなければいいけど(/ー ̄;)
    笑ってる分には可愛くていいんですけどね(^^;

    • 10月17日
  • 紫千

    紫千

    痛がってるのを見て楽しんでるのかも…(^_^;)
    うちの娘は引っ掻いて痛がると「うぎゃ」と声出して笑います。

    • 10月17日
  • sachix

    sachix

    かわいい娘さんですね💚
    うちの息子は私が「痛ーい!!」って言うと
    「え?何が?」みたいな顔してガン見してきます…(;゜∇゜)
    乳首を離すと、うぎゃ~!と騒ぐし、、
    やんちゃになりそうで今から心配です…(;^_^A

    • 10月17日