※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yy
妊活

妊活中で多嚢胞と言われ、クロミッド処方予定。排卵日検査薬は陽性でも排卵していないのか不安。お医者さんは心配ないと言うが、同じ経験の方の話を聞きたい。

妊活中です。今日、病院で多嚢胞と言われました。来月からクロミッドを処方される予定です。少し不安になってきました。
毎月、排卵日検査薬はくっきり陽性が出ていたのに、排卵していなかったんでしょうか…
お医者さんからは、あまり心配することじゃないと言われましたが、正直かなり不安です。
同じような方の話を聞かせてください。

コメント

ままり

わたしも学生の時に多嚢胞性卵巣と診断されました。
結婚するまではピルなどでホルモンバランスを整える治療をして、結婚後はピルをやめてクロミッドを内服し始めました。
すると2回目の周期で妊娠できました😊💕
不安になりますよね、、わたしも結婚する前から不安で子供ができる自信がなくて彼やご両親にも話しました。
幸い理解のある方々で助けられました。
支えてくれる存在、一緒にがんばってくれる旦那さんがいれば必要以上に不安になることは無いと思います😊
難しいと思うますが、あまり落ち込み過ぎず良い意味で適当に気ままに過ごしてくださいね(^^)

• yy

yy

お返事ありがとうございます😊病院で多嚢胞と言われた当日は凄く不安で落ち込みましたが、多嚢胞と診断されてもみなさん赤ちゃんを授かっているのがわかって安心しました!来月からのクロミッドでの治療で頑張ります!ありがとうございます😊

• 4月13日
ぴー

わたしも多嚢胞で、左の卵巣が動いてないんですが、多嚢胞の人は排卵検査薬使っても正しく反応しないから意味がないよって先生に言われました!確かにいつ使っても陽性でてました🤣

一通り検査をして、卵管造影して、その後1回目の排卵で妊娠しましたよ☺️

多嚢胞の方すごく多いですし、体を信じて赤ちゃんを待ちましょう💕

• yy

yy

お返事ありがとうございます😊私もいつも薄い陽性です!卵管造影まではまだ言われていませんが、今後言われる可能性あるんですかね??痛かったですか?

• 4月13日
  • ぴー

ぴー

でしたら、やはり排卵検査薬は意味がなさそうですね😭
    おそらく卵管造影はすすめられるとおまいますよ💡わたしは詰まりがなかったので、全く痛くありませんでしたが、詰まりがあった知人は気を失ったそうです💔もともとすごく痛みに弱い人ですが🤣

• 4月13日
mama(22)

上の方と同じように学生の時に多嚢胞と言われました。
出血がダラダラと続くほうで
今の旦那ど婚約するまでピルを飲んで定期的に生理をこさせていました。
その後 ピルをやめて
クロミッド+タイミング法で2回目で授かることができました😊
学生の時から あーもうあたしは妊娠できないんだって周りにも言えなくて病院に行っては1人で泣いてでした。
考えすぎもストレスになって良くないので
あまり無理をなさらずに。
旦那さんと一緒に頑張って下さいね✨
あたしも2人目を考えていますが
旦那をまた病院に一緒に行こうねと言ってくれています。それだけで心が救われます。
相談など悩みもちゃんと聞いてもらってお互い楽しく妊活しましょうね😊

• yy

yy

お返事ありがとうございます😊私も生理が不順で、生理周期が40日以上あります。考えすぎは良くないですよね…でも、毎月落ち込んでしまう自分がいます…
    クロミッドで授かることができるまで頑張ります!

• 4月13日
キャラメル

私も、多嚢胞で治療中です

最初は不安ですよね💦
私も、最初は不安でした
私の場合は、全く排卵していなくて
4ヶ月~6ヶ月生理が止まることもあって😅
最初はクロミッドを使うことにも
抵抗があったのですが
先生から、あんまり長い間
生理が来ない状態だと
子宮にも良くないとお話があり
薬を使ってでも
ちゃんと排卵を起こして
生理が来るようになればいいやって感じで
抵抗がなくなりました
治療を始めて7ヶ月で
クロミッドは4周期目になりますが
3周期目でやっと排卵するようになり
生理も来ました😀
それまでは、排卵せず
リセットするために
プロゲストンやプラノバールという
お薬も使っていたので
7ヶ月かけて、やっとスタートラインに
立ったような気持ちでいます

お薬の副作用もあり
辛いこともありますが
その都度、お医者さんと相談して
不安も解消しながら
治療に取り組めたらいいのかな?と
思いますよ
不安を抱えたままの治療は
しんどいですからね
私は、些細なことでも
相談するようにしてます

お互い、頑張り過ぎず
頑張りましょう!

• yy

yy

お返事ありがとうございます😊いろいろ不安もありますが、あまり気にしすぎないようにしたいです…
    今月も排卵しなかったらどうしよう など考えてしまいますよね。
    でも頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 4月13日
  • キャラメル

キャラメル

そうなんですよ😣💦
    卵育ち悪かったらどうしよう
    排卵しなかったらって
    ばっかり考えちゃいます

お互い頑張りましょうね😀
    こちらこそ、ありがとうございます!

• 4月13日
ままう

私も多嚢胞と診断されました😭
私の場合、初経からほぼ生理が来なくって年に1回なんてこともありました、、、
それでもその当時は若いからといって病院にいかず放置。
なんなら生理来なくてラッキーくらいに思ったり。
そんな私も昨年10月に入籍し、すぐに妊娠出来る体ではないだろうと思い早めに婦人科に行ったところ多嚢胞と発覚しました😓
やはり妊娠には時間がかかると思って早め早めで、クロミッド服用しまさかの1クール目で妊娠しました😊
あんまり期待しすぎないように高温期続いても体がだるくても1ヶ月過ぎるまでは検査薬はしないと耐えました!笑

心配になりますよね😰私も本当に妊娠出来るのか心配でした。
もっとちゃんと病院行けばよかったと、、、苦笑
あんまり考え過ぎず明るい気持ちで、ストレスにならないようにしてくださいね😊🙏