※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこにゃん
妊娠・出産

男の子の出産予定で、産後の行事について質問します。産後1ヶ月で初参りにいく際の赤ちゃんの服や、義実家の意向についてわからないことがあります(^^)

こんにちは!
カテ違いかもしれませんが、質問させてください。

2月末に男の子出産予定なんですが、
産後の行事についてです。

生後1ヶ月くらいで初参りにいきますが、
その際の赤ちゃんの服って、産前に準備されましたか?

義実家にある写真などみると
義実家はみんな着物?羽織り?なので、
ベビードレスではいけないなぁ、と思っています。

あと義実家の意向にもよるんですけど、主人が着ていたものがあるなら、それでもいいのか…

わからないことばかりです(°_°)

あと5月にはこいのぼりがありますが、
産まれて最初の年もあげるものでしょうか?

だとすると、こいのぼりってけっこう早めに注文して、名前とか入れるのかなーと思いまして…

質問が多くてすみません。

うちはこうしたよ!など教えていただきたいです(^^)

コメント

MIUまま

ベビードレスを着せて着物羽織をしていますょ✨

いずれ七五三に着せる着物みたいですが、うちはおさがりで旦那方の両親からお借りしました✨

MIUまま

こんな感じですね

ぺこにゃん

ありがとうございます!
写真まで!!かわいいですね(^^)♡

とりあえずは旦那実家のを借りてもいいですよね(^^)

みぃ

私は白い2wayドレスの上に着物を羽織ってました。赤ちゃんは服がみえないので…σ^_^;
着物は母方が用意するのが、住んでる地方の風習なので、私が用意しました。その着物は仕立てなのして、七五三で使います^_^

先に義実家に聞いた方が良いと思いますよ?私は旦那さんと2人で決めて両実家に知らせたところ、義実家からお叱りの電話があったので…