※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠検査薬で検査しようと思います。遅れているので不安ですが、陽性なら産むつもりです。一度おろした経験があるので怖いですが、不安です。

これから妊娠検査薬で検査します。
1週間くらい遅れていたので気になって検査するのですがもし陽性なら産むつもりです。
ですが一度おろしているので検査するのがとても怖いです。質問とかではないのですがとても不安です。

コメント

ぴろどん

中絶した時と相手は同じ方ですか??
どんな不安なのでしょうか😵💦
妊娠してたらどうしよう...という不安ですか??

• あや

あや

相手は同じです。その時はまだ学生だったため育てるのは難しいということになりそうなってしまいました…
    そうですね…実際妊娠してたらどうしようって思いが強いです…😭

• 4月12日
  • ぴろどん

ぴろどん

なるほどですね😵💦
    実は私も過去に中絶経験があります。今の旦那ではないのですが、検査薬前は本当に本当に不安になりますよね。
    もし妊娠してたら、産むと決めているのならマイナスには考えないように頑張りましょう😊💓
    妊娠していなかったら、この口から心臓が出そうな不安な気持ちを忘れず、時が来るまでしっかりと避妊をしましょう✨

• 4月12日
  • あや

あや

そうだったんですね…
    やっぱり考えすぎも良くないですよね😳
    プラスに考えていきます!

• 4月12日
ゆき

1度おろされて、もう1度赤ちゃんが来てくれていたのなら奇跡ですよ。

こんな事言うべきではないのでしょうが、不妊治療に悩み、赤ちゃんが出来ず辛い思いをしている方はたくさんいらっしゃいます。

私も辛い不妊治療をしてきた1人です。

妊娠がわかって不安になるような状況なら絶対に避妊をしなければいけないと思います。

今後はそうして頂きたいです。

もし赤ちゃんが本当にできていたのなら赤ちゃんは今一生懸命生きようと努力しています。あやさんと彼氏さん(旦那さん?)が宿した命です。

責任があります。
赤ちゃんと向き合い今後のこと考えて下さいね!
お母さんになれるかという不安でしたらきっと大丈夫です。
だって赤ちゃんがあやさんをお母さんに選んだんですよ😄
妊娠して不安のない女性は少ないです。
ゆっくりお母さんになっていけばいいと思いますし、赤ちゃんの事愛おしい感じれたならそれはもう立派な母性です。

私も妊娠9週目の新米妊婦です。
偉そうなコメントすいません。

応援しています😄
一緒に頑張っていきましょー

• あや

あや

ゆきさんのコメントみて涙が出ました。そうですよね。これで赤ちゃんができていたら奇跡ですよね。
    もし来てくれてたらたくさん喜びます!
    私のお腹にきてくれてありがとうと感謝します!
    本当に自信がつきましたありがとうございます😭💓
    ゆきさんも元気な赤ちゃん産んでください!

• 4月12日
  • ゆき

ゆき

大変な時に返信ありがとうございます!
    私はちょっと言い過ぎたんじゃないか、失礼な事言い過ぎたんじゃないかってすごく不安だったので、返信頂けてホッとしました。
    ありがとうございます。

でも補足を読む前に、コメントをしたので、DVの事など読んでどうしたもんかなぁと思っていました。

お母様の理解が得れないと今後の事を考えると難しい問題も出てくるかもしれませんね。。。

• 4月12日
とと

いろんな不安ありますよね。
でも産むと決めてるなら喜んであげましょ♡
過去もあるから今もあります!!
いい結果になりますように。

• あや

あや

ありがとうございます!
    勇気出ました!💓

• 4月12日
  • とと

とと

辛い経験をしての今なんですね。
    赤ちゃんを守れるのはあやさんだけです!!
    彼氏さんも反省しての今があるなら
    2人で守ってあげてください♡
    親の心配もわかるんですけどね(><)
    でも次はあやさんが親になる時なので
    気持ちをしっかりもって
    うまく向き合っていってくださいね。

• 4月12日
  • あや

あや

そうですよね!
    また戻ってきてくれたので2人で頑張って育てたいです!

• 4月12日
ゆん

2年間ないならDV気質ではないのかもしれませんが妊娠中や産後なんかは男性もストレス溜まるのでどーですかねぇー😣

お母さんに関しては、やはり産まれてみれで我が子の子供!可愛がってくれるとは思いますが主さんのお母さんの性格上、その可能性はありませんか??