※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

つわりがひどくて点滴入院を勧められています。栄養不足でお腹の子供に影響があるか、お金をかけてでも入院すべきか悩んでいます。

つわりがひどいため、点滴入院の相談です。
よろしくお願い致します!


食べたら吐きますが、空腹でも吐きます。
空腹の時は胃液を吐いていると思っていたのですが、
調べてみたらどうやら胆汁らしく・・・

病院に行くと点滴と入院を勧められます。
正直1泊8000円オーバーの入院をつわりが終わるまで続けるのはきついと感じてしまいます。
1ヶ月入院したら24万です・・・
つわりが終わらなければもっと・・・

これからもっとお金かかるし、生まれてからももちろんお金かかるのだから、あまりお金をかけられない現実と、
今の自分の健康はお腹の子に直結するのだから、しっかり栄養とりたいという希望に挟まれて、
どうしたらいいのかわかりません。

栄養取れていなくても、水分さえ取れてれば、お腹の子は無事ですか?嘔吐と空腹を自分が我慢するだけですみますか?
それとも、お金をかけてでも点滴と入院をして栄養を摂取したほうがいいのでしょうか?


コメント

deleted user

栄養なら大丈夫ですよ(・∀・)
胎嚢の中に栄養があるので、そこから赤ちゃんは摂取しています(=´∀`)

私も胃液を吐きまくってめまいも酷かったんですが、本当にキツイ日に点滴だけ行ってました!
そしたら2日は元気になったので…
点滴、安静の繰り返しで何とかしのぎました(o_o)

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    栄養は大丈夫なのですね・・・!
    それだけで安心しました(>_<)

    キツイ日だけ点滴へ行くだけでもかなり改善されそうですね!
    回答ありがとうございました(>_<)

    • 4月12日
ナオ

1月に3週間くらい悪阻入院しました。
具合悪くて身体辛くないですか?
家に居てもただ寝てるだけですし水分もあまり取れなかったのと、流産が続いていて赤ちゃんが心配だったので私の場合は勧められるまま入院しました。

保険での入院になるので入院中にご自身が加入している健康保険に高額医療の限度額申請をしておけば退院時に全額払わなくてすむことになりますよ。
収入に応じて1ヶ月に支払う金額が決まっているので、それ以上入院費がかかったとしてもオーバーした分は払わなくていい制度です。
私は申請が遅かったので一旦全額払って、後日オーバー分は戻ってくる事になってます。

生命保険からも保険料おりましたし、 なんだかんだでお金的にはプラスでした!

水分取れていれば赤ちゃんが大丈夫かどうかはわからないと思います。
辛いのそんなに頑張らなくてもいいのではないでしょうか?

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    お恥ずかしながら、そんな制度があることを全然知りませんでした(>_<)
    とってもいい制度ですね!
    活用して少し入院してみようかとおもいます!!
    回答ありがとうございました!
    ナオさんもお体ご自愛ください!!

    • 4月12日
くるみ

生命保険には加入していませんか?
初期の頃は無理して食べなくても大丈夫です🙆‍♀️
水分が取れないと脱水になってしまうので、点滴した方がいいです><
私は通院して点滴してましたがあまりにつわりがひどい日は運転出来ず、病院いけませんでした😢
病院が近ければ外来で点滴もありです🤗

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    少し前に保険も見ていたのですが、その時は結婚前だったために見送ってしまいました(>_<)
    後悔です(>_<)

    栄養は大丈夫なのですね・・・!
    通院で点滴という選択肢も考えてみます!
    ありがとうございました!!

    • 4月12日
kaoriino

つわりが終わるまで入院、と言われているのですかね(><)??
私は本当にきつい時に1泊を2回しました。食べ物を口に入れることが出来たら退院出来ると思います!
もしくは点滴に通うとか…
赤ちゃんは当面大丈夫ですが、肝心の母体が心配です💦胆汁吐くときついですよね😭

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    入院は、私がしたいだけしていいと言われました。
    金銭面で、キツイ時だけ行こうかなと思っていたのですが、心配になってしまって・・・(>_<)

    赤ちゃんは大丈夫なんですね・・・!
    それだけですごく安心しました!!
    胆汁キツイです(>_<)が、頑張ります!!
    ありがとうございました!

    • 4月12日
しんばば

1人目の時は1週間入院。
ある程度体力回復した時点で退院し後は自宅療養でした。
2人目の今回は上の子がおり入院出来ないので一日置きに点滴に通ってのりきりました◟́◞̀

一か月入院は多分メンタル的にも早く帰りたい、、、となるので
完全復活ではなく、少し食事がとれるようになるまで体を回復させて、後はご自宅で。と言う感じでもよいのではないでしょうか?

1人目、水も飲めず一か月で12キロ痩せミイラのようでしたが、1週間毎日24時間点滴で自力で食事が取り始めれるくらいには回復しましたよ◟́◞̀

つらいけど頑張ってくださいね(>_<)

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    回答ありがとうございます!
    とりあえず1週間だけっていいですね!
    ちょい復活目指してみます!

    ありがとうございます!
    しんばばさんもお体ご自愛ください♡

    • 4月12日