※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー
子育て・グッズ

子供が夕方寝てしまうことに悩んでいます。夕寝をさせないためには無理やり起こしておくしかないでしょうか?

来月の頭に1歳になる子を育ててます。
今、慣らし保育をしていて来週からフルで預けます。
保育園から帰ってくると少しハイテンションで遊んだあと
疲れて17時すぎに寝てしまいます。
寝かせちゃうのは良くないことだとわかっているのですが
夜寝てくれるしとなぁなぁにしてしまいました。
夕寝をさせないためには無理やり起こしておくしかないですかね?

コメント

ポインター

うちも今日似たような状況で、30分だけ寝かせました。無理やり起こしててもぐずりがひどくなって、娘もかわいそうだし家事もできないしでいい事ないので😅

  • ちゃんちー

    ちゃんちー


    たしかに無理やり起こしててもぐずられてなにも手につかなくなっちゃいますもんね😅
    私もそろそろ起こしてこようと思います笑

    • 4月12日