※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト🥺
子育て・グッズ

首すわりの練習で赤ちゃんが嫌がる。うつぶせにしても戻し方がわからない。うまく戻し方を教えてください。

首すわりの練習をしたくてうつぶせにしてみたのですがやり方がイマイチわからなくて、赤ちゃんが嫌がります😭
うつぶせにできても戻し方がわかりません😥
うまくうつぶせにして戻し方を教えてください😢

コメント

sorax

おしりから動かしてあげたらいいですよ⭐️🌸💕腰に手をあてて、おしりでクルンってしてあげて、はじめのうちは手を抜いてあげてください🤗
うつぶせしたら、おしりを少しおしてあげると安定して首をおこしますよ💕

少しずつしつあげてくださいね😘♥️

• ポテト🥺

ポテト🥺

難しいですね😭😭
    練習してなくて初めてやってみると難しくて😢少しずつやってみます😥
    ありがとうございます😊

• 4月12日
ぽんちゃん

足元からそーっとうつ伏せにしてました👌
戻す時も体の下に手を入れてゆっくり起こしてました😊
嫌がるようならまだ練習しなくてもいいと思いますよ!

• ポテト🥺

ポテト🥺

練習していなくてみなさん練習していて焦ってやってみましたが自然に座るのをまってみようかなと思いました😭
    ありがとうございます😊

• 4月12日
あやこ

そのうち首座るから練習しなくても大丈夫ですよ〜
赤ちゃんうつ伏せ嫌がるなら無理にやらせなくていいって保健師さんに聞きましたよ🙋‍♀️

• ポテト🥺

ポテト🥺

そう言ってもらえて安心です😭
    ありがとうございます😊

• 4月12日
まるまる

私はマットレスの上で背中を押してうつ伏せにしたあと、写真のように胸あたりに両手がくるよう手を持って行ってあげました!
しばらくしたら手が曲がらないよう、少し上体を持ち上げて、そのままくるんと戻してあげていました😃
嫌がるようなら無理にやらなくてもいいと思います❗️
うちの子はたまーに私がヤル気になったときと機嫌がいいときが合えばやりましたが、毎日とかは練習しませんでした。
でもあるとき急にぐいっと首をあげるようになりましたょ👍✨

• ポテト🥺

ポテト🥺

やっぱり自然に座るのを待ってます😭😭
    ありがとうございます😊

• 4月12日
つむママ

うつ伏せを嫌がるようであれば、傾斜つけてあげると慣れるかもしれません😃縦抱っこしてソファに凭れるぐらいから徐々に沈み込む感じです。うちの子は抱っこ~うつ伏せ~ばっかりだったせいか1ヶ月半には意図せずとも首座ってました😅

• ポテト🥺

ポテト🥺

自然に座るのを待ってみようと思います😭
    ありがとうございます😊

• 4月12日