※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキララ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の双子の娘が寝る時間が多く、心配しています。この年齢では寝る時間が多いこともありますが、気になる場合は医師に相談してみてください。

生後3ヶ月の娘、新生児の時もよく寝てたけど
今もよく寝る😅寝すぎなほど
保育園の間もほとんど寝てて家に帰ってからも寝て
夜も9時間ぐらいしっかり寝ます。
なんかの病気じゃないかと思うぐらい寝ます
双子ですが2人とも同じぐらい寝ます
生後3ヶ月ってこんなもんですか?
ちょっとおかしいですかね😓😓心配です

コメント

MK

もうすぐ3カ月です!
ウチも寝ます…ほぼ一日中寝て過ごすんじゃないかってくらい寝ます😥
ただ、抱っこしてたら寝るって感じなのでお布団に置いたら起きますが笑
ぐずりもほぼ眠くてぐずるばかりです💧

赤ちゃんの個性なんですかね?羨ましいです😭我が子は日中は抱っこをせがんで呼びまくります😳
夜は朝まで寝てくれますが💦

ゆず

私の息子も夜は9時~7時ごろまで爆睡ですよ😘✨
上の子も夜は爆睡、昼も爆睡だったので、2人とも寝るのが好きなのかな~と思ってます💕
ちなみに私も、昔はずーっと寝てたそうです💦寝てた記憶しかないと言われてます笑😁

ゆん

私も3ヶ月半の息子がいますが、おそらく1日四時間くらいしか起きていません…夜も10時間ぶっ続けで寝てますし心配なくらいです😭同じような方いて安心します😭

• maba

maba

過去の質問にすみません、息子もよく寝るんですが、現在の息子さんはどんな感じですか?いつ頃から起きてる時間が増えましたか??

• 12月23日
maba

過去の質問にすみません!その後お子さんの様子はどうですか?教えていただけませんか??

• キキララ

キキララ

こんにちは!
    1歳0ヶ月になりました!
    お昼2時間ほどお昼寝して家では9時に寝てまた朝7時に起きるペースがつきました!
    今はすごい寝るなと言う感じではないですが寝ない子に比べたらよく寝る方だと思いますが何も心配してません😊

• 1月18日
  • maba

maba

ありがとうございます!
    この頃って1日どのくらい寝てましたか?また、保育園はこのぐらいの月齢の子は起こしたりはしないんですか??

• 1月18日
  • キキララ

キキララ

3か月ですか?😅
    すみません、はっきりとは覚えてないです😅
    でも結構一日中寝てたような気がします
    保育園ではベビーベッドで過ごしてました!
    最年少で首も座ってなかったので💦

• 1月18日