※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーママ★
お金・保険

子供が生まれてから出る育児手当みなさんどのように使っていますか?子供への積み立て、生活費などetc‥

子供が生まれてから出る育児手当みなさんどのように使っていますか?子供への積み立て、生活費などetc‥

コメント

Chao

うちは生活費としてそのまま使っていますが
子供達全員の通帳を作り毎月五千円ずつ貯金と一番下の子は学資保険にも入っています(○´ω`)

惣菜担当

私は毎回児童手当て支給日に旦那の口座から下ろしちゃってます。
直接好きな口座に支給できたら楽ですよね(^_^;)

めーママ★

回答ありがとうございます😊

初めての子供出て急に貯蓄に不安になり、育児手当の使い道が気になってしまいました💦

Chao

うちもほかで貯蓄はないんですが 中高でまとまったお金必要になるくらいでそんなにかかったと思うときはありませんでした(´▽`)でもあった方が安心ですよね(;´Д`)

MIUまま

今の生活優先してます👌
が子どもので学資保険ではないですが、それに当てれる保険のほうが利率がよくそちらに入ってます。解約するとお金になる終身保険です😃

手当てはその都度生活費に当てます(;´д`)貯金できたらいいのですがね~😱

めーママ★

回答ありがとうございます😊

安心しました💦
みなさん全額貯金だったりしたらどうしようかと‥

学資保険は入っているのですが、成人式 教習所 結婚式etc‥の為少しづつ貯めます✨‼︎

惣菜担当

最初の2回分くらいは生活費に使ってしまい、その後からは子供の口座に全額貯金しています。

るっちょ

これからですが、子供の口座に貯金予定です。
給料からの貯金があまりできないのでせめて子供手当てくらい貯めてあげようと思ってます(>_<)

キム⭐︎

わたしは子供の通帳をつくり、それに入れています!
その他保険に入り、その保険金はわたしの口座から引き落とすようにして、子供の通帳のお金は使わず貯める用にしています(^。^)

普通が幸せ

うちは、育児手当は子供の通帳に入れてます('∀`)
生活費からなかなか貯金ができないので育児手当は子供のお金と手をつけないようにしました(´-ω-`)
今小学生ですが着々と貯まっていますʕ•̫͡•ʔ

ぶーぶ

児童手当、出産祝い、お年玉などは全て子供の貯金にしています。
それにプラスで毎月1万円程を学資保険の代わりに旦那の終身保険に入ってます。

めーママ★

回答ありがとうございます😊!

やはり貯金頑張らなくてはならないようですね💦

育児手当って旦那さん名義の口座へ入金されますよね?

子供の口座があるのでそこに振り込まれれば楽なのですが‥

めーママ★

ユミりんさん回答ありがとうございます😊

ほんとそれです💧
2月から貯金頑張ろうと思います😊!