※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

息子が保育園で元気に過ごしているが、熱が出たため迎えに行った。気温は24℃で、薄手の服装。服装が原因か心配。

みなさん今の時期どうゆう格好で保育園にいかれてますか??
0歳児クラスなのですがその中で息子はよくタッチしたり高速はいはいで過ごしてます。
周りにはまだはいはいしない赤ちゃんもいて室内温度がちょっと暑いかな?って感じです。

そんな中今日37.7度の熱があるので迎えにきてくださいと言われて迎えに行き、家で1度熱をはかったら37.0度で問題なく…
服装の問題なのかな〜?と…。

今日の気温は24℃で息子は薄手の肌着に薄い長袖と長ズボンでした。
よろしければ参考に教えてください💦

コメント

ak.u

うちはまだ慣らし保育中ですが、朝は薄手の長袖長ズボンで行きました!
お昼に迎えに行ったら半袖になってました😃
今暑かったですもんね〜😅💦
うちは0歳も一歳も同じ部屋で、ハイハイしない子もいますが、よく動く月齢の子には暑いかもですね!
着替えには長袖半袖半々いれてますよ!

• みん

みん

朝は少し寒いですもんね!それで結構悩んでいて😭
    やっぱり午後は気温高くなりますもんね😳!
    明日のお着替えは半袖長ズボンで行こうと思います^ ^
    ちなみに外に行く時は上着はきられていますか☺️?

• 4月12日
ママ

朝はまだ肌寒いのでタンクトップの肌着に長袖、長ズボンで登園しています😊
室内はけっこう暑いので、お迎えに行くと半袖、七分丈ズボンにお着替えされています😅
お外は風が強くて寒い日もあるので、半袖と長袖の両方を多めにロッカーに入れています!

• みん

みん

朝は少し寒いから迷いますよね😳

やっぱり室内暑いですよね!
    明日は半袖も用意して先生に渡してみます!!
    ちなみに外にいる時の上着はきられてますか😳??
    よかったら参考までにどんな上着か教えてもらえますか^ ^?

• 4月12日
  • ママ

ママ

行きは薄手のロンTのような素材のジップカーディガンを着せています😊
    一応ロッカーに入れていますが、園でのお散歩の時はたぶん着てないです😅
    上着は来年も着られるように90を買いました。
    袖を折ると襟のあたりと同じ魚柄が見えます✨

• 4月12日
  • みん

みん

わざわざ画像までありがとうございます😭✨
    そして上着かわいい💕

カーディガンやっぱりあるといいんですね!UNIQLO行って買おうか迷ってたんですけど購入したいと思います^ ^

ありがとうございました😊

• 4月12日
shima(´∀`)❥❥

下の子が0歳児クラスです(´^ω^`)

登園時、上は半袖肌着に半袖
下はユニクロの7部丈のレギンス
(10部丈だと足が長い為
7部丈だと程よい長さになりますw)
少し肌寒い時は
薄手のカーディガン着せてます👍

迎えに行ったときは
半袖だったり長袖だったりです😂
保育園の着替えの中に
半袖×3 薄手の長袖×2
入れてるので
先生が調節してくれてるのかなと
思います(^^)♡

• みん

みん

なるほど!うちの保育園はお着替えをロッカーに二着セット入れてるのですが1セットは朝先生に渡していてその1セット通りに着替えさせられているので、調節してもらえないのかな〜と😂
    明日上の服だけ半袖と長袖両方忍ばせたいと思います🤣!

• 4月12日