※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっくん
妊娠・出産

食べづわりの症状について相談しています。吐き気が続き、食べると少し楽になるが、辛い日々が続いています。乗り越え方や楽になる食材についてのアドバイスを求めています。

食べづわりってどんな感じですか?

生理予定日1週間過ぎて、体温もいつもより高めで、とにかくムカムカ。
今日夫が帰宅したら検査薬を試してみようと思っています(^^)

朝イチが一番辛いけど、日中も波がありつつ吐き気が止まりません。
食べると少しラクになるのですが、、

皆さんはどう乗り切りましたか?
ラクになる食材とかあれば教えていただきたいです!

コメント

さぁちゃん(*^^*)

私、食べづわりでした!
空腹になると気持ち悪くなるので、寝起きの朝はとっても辛かったです!
飴をなめたりしました!
あとフルーツが無性に食べたくなってました!

今日の検査薬ドキドキしますね♡

  • さっくん

    さっくん

    フルーツ良いですね!
    今時期なら梨とかブドウとか!
    水分も取れるし、参考にさせていただきます!!

    夫の帰宅がこんな楽しみだなんて♡笑
    ワクワクです(^^)

    • 10月17日
あんたろう(♡˙³˙)

赤ちゃんが居ると思うと楽になりましたよ★
食べ物は何故かチョコと飴が効きました〜

あとは、吐いてもいいからお腹に入れることが大事だと思い、頑張って何でも食べてました〜

  • さっくん

    さっくん

    すぐ口に入れられるのでチョコと飴はマストですね♪
    食べないと気持ち悪いのに1回にいっぱい食べられないのが辛いとこです(;_;)

    • 10月17日
ぱんだ☆★

食べづわりでした。
食べたいものや食べたくないものがコロコロ変わったので何が良かったとは言えないのですが
梅干しの味が好きすぎるせいか、梅干しは気分が悪くなると食べていました。
あとは飲むヨーグルトが異常に欲しくなったり、柑橘系の炭酸の飲みものが初めは欲していたのに途中からダメになったり。
パンとかお菓子はどんなものでも食べれました!

  • さっくん

    さっくん

    そんなにコロコロ変わるんですね!
    今日は乳飲料系が食べやすく感じてました!
    でも今食べられるからって買いだめしないように気をつけます(^_^;)

    • 10月17日
麻衣✱

初めまして(^_^)
今食べづわり真っ最中です(>_<)
食べてお腹いっぱいになるのに、すぐにまたお腹減ってきます。
わたしも少しでも食べると吐き気がマシになるので、ひたすら食べてる感じです。
とにかくフルーツが美味しくて毎日食べてます(笑)
あとはクラッカーとか飴ですね(>_<)
お腹すいて寝れない時は辛いですが、水分飲んで頑張ってます♪

検査楽しみですね\(^o^)/♡

  • さっくん

    さっくん

    すごい共感できるところいっぱいです!
    もうお腹いっぱい!って思うのに30分もすればお腹減るのの繰り返しで。だんだん食べるの嫌になってきそう(^_^;)
    途中で目が覚めた夜中とか食べれないし気持ち悪いしで困ってます。

    お互いうまく乗り切れると良いですね♪

    • 10月17日
まりゅまろ

お腹が減ると気持ち悪くなるのが食べづわりですよ〜
食べなくても気持ち悪いし食べても気持ち悪いのは

  • まりゅまろ

    まりゅまろ

    途中で送れてしまいました。

    食べても食べなくても気持ち悪いのは食べづわりと吐きづわりの併発ですね。食べづわりは体重が増え過ぎると大変なのでキツイでさよね…

    • 10月17日
  • さっくん

    さっくん

    食べるとラクになるので食べづわりです!
    こんなに食べてたらそりゃ太るだろ!って思うのですが、不思議なことにあまり増えてません。これからでしょうか?
    気をつけます!!

    • 10月17日