※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
惣菜担当
子育て・グッズ

赤ちゃんの沐浴には、固形石鹸や泡で出るタイプ、沐浴剤などがあります。泡立てネットを使うか、泡で出るタイプを検討中です。

みなさん赤ちゃんを沐浴させる際は固形石鹸ですか?泡で出てくるやつですか?沐浴剤ですか?

生後12日の息子は、スキナベーブを使用しながら固形石鹸を指先につけて顔だけ石鹸て感じです。
でも泡立ってないので、泡立てネットを買うか、泡で出るタイプを買うか悩んでいます。

コメント

きゃのちゃん˙ᵕ˙♡

泡が出てくるやつでした。そのほうが便利ですし

ともちんmama

私は3人とも泡タイプでした(^^)産院での沐浴練習でも泡タイプだったので(^^)

てん☆

一ヶ月くらいは沐浴剤のみでした!
そのままガーゼを付けて、全身洗ってました~‼

maron3

私は上の子の時泡タイプ使ってましたが無くなるのも早いし高いし微妙でした。
なので今回固形のタイプでお勧めのベビーソープをこちらにも質問したり友達にも聞いたらキューピーから出てる固形石鹸が一番いいと聞いたのでそれを買いました☆

くっきー

上の子のときは泡タイプ。
下の子は、石鹸はたまにしか使ってません。
…というのも、上の子が肌が弱く敏感肌になってしまい(^◇^;)
原因を考えたところ、泡タイプが刺激になってしまったように思えるので、止めました。
下の子は、今のところトラブル無しなので、この方法が我が家の子達には合ってるのかも!

N♡(*Ü*)☆*

泡タイプを準備してたのですが、産院では固形タイプを勧められました。
お湯の入ったベビーバスに、手に取った泡せっけんを入れると、シャーっと消えてしう感じ(;´Д`A
固形タイプだと、手に残ってる感じ。
赤ちゃんをお湯に入った状態で洗うので。どちらも使えますが、私は固形タイプ良かったです。

泡タイプは、沐浴卒業してから大活躍しました。片手で使えるし(o^^o)

みか♫

沐浴剤を使ってましたが、赤いポツポツが出来始めてから泡タイプの石けんに変えました*\(^o^)/*

惣菜担当

まとめての返信ですみません💦
沢山のアドバイスありがとうございますo(^▽^)o
とても参考になりました!
いろいろ実践しながら、我が子に合うケアを見つけたいと思います🎵