※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
子育て・グッズ

出産して100日が経ち、赤ちゃんの成長に驚きと感動。最近は声を出して笑い、首もすわり、夜は8時間寝るように。湿疹が気になるけど様子見中。予防接種が心配。お散歩は風で行けず。

こんにちは¨̮ )/
大晦日に出産して…気づくと100日が経ってました👶
日々の成長に驚きと感動の毎日です!
同じくらいの方、お話しませんかー??
うちの娘は最近外にまで聞こえるような大きな声で長くお話してくれたりあやすと声を出して笑う事が増え、首もちゃんとすわったようです♡あと夜しっかり寝てくれて、昨日は8時間寝てくれました😅
心配な事は、昨日ぐらいから腕やお腹に湿疹が…
とりあえず少しなので様子見てます。
あとは…予防接種の注射が増えて可哀想ですよね😭
最近、風か強くてお散歩行けてません😱みなさんは週何回どれぐらいの時間お散歩してますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
わたしは大晦日予定日でしたが、37週入ってからすぐ陣痛始まり、出産しました!
うちは夜中6〜7時間まとまって寝てくれるようになりましたが、毎晩寝かしつけに四苦八苦してます🤣

乳児湿疹ですが、お顔の湿疹のところに母乳がつくと、抗体の影響で食物アレルギーを引き起こす原因になることがあると病院の先生に言われました!
もし気になるようなら病院を受診することをオススメします😉
予防接種のたびに可哀想でこっちもつられて泣きそうになります😭
外のお散歩は最近は週1回くらいですが、イオンや他のショッピングモールなら屋内なので、お散歩がてら週3〜5くらい行ってます!笑

• ぽてと

ぽてと

せっかくコメント頂いていたのに気づかずお返事できずすみませんでした😭😭
    大晦日予定日だったんですねー♡
    そして予定日よりだいぶ早かったんですね!
    その後寝かしつけいかがですか??
    うちは最近夜12時間ぐらい寝ます🤣
    寝る時も寝室に行って部屋を暗くしておしゃぶりをさせてトントンしてると寝ます👶たまーにまだ寝たくない時は暗くするとギャーっと泣きます笑

お腹の湿疹ですが…予防接種の時に診せたら「これぐらい…赤ちゃんの肌はキレイだと思わない方がいいですよ。まぁ酷くなるようなら薬だしましょ」と言われてしまいました( ˣ - ˣ )笑
    その後、保湿クリーム頻繁に塗ってたらなくなりたまーに少し出るぐらいな感じです😂テキトーな小児科…😭
    お散歩、外と室内合わせて3〜5回行ってるんですねー!
    うちは…お出かけ合わせて平均週4ぐらいです。少ないかもです😱

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
トントンで12時間なんて、ちょーイイ子ちゃんですね😍💓羨ましい✨✨
うちはおっぱいあげると即寝してくれるんですが、7時間寝るのが限度です💦
最近は寝返りできるようになったので、起きるとひっくり返ってるときあってちょっとビビります😂

湿疹に関しては先生がそう仰るなら様子見るしかないですよねー💡
最近はお散歩も暑くて大変です😱💦

• ぽてと

ぽてと

こんにちは!!
    また久々にママリを開きました💦
    飛び飛びですみません😭
    うちは完ミだからかもですねー!
    おっぱいで7時間ていい方ですよね??♡
    寝返りは本当にビビりますよね😱
    息してると安心します笑

最近はどうですか?
    うちは離乳食を開始してもうすぐ1ヶ月です!!ぽぽすさんは何あげてますか?!🙂

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも今日久々にママリ開きました🤣
    最近は、22時に寝始めて3時くらいに一度は必ず起きるようになってしまいました😭
    その後また6時に起きるので、新生児時代に逆戻りした感じです😱💦
    うちも離乳食始めて1ヶ月経ちました💡
    まだあげたことない食材も多いのですが、おかゆと別に2品くらい野菜をあげています!
    もう少し食べられる食材増えたら、色々混ぜたやつあげてみようかと思ってます!!
    うちはおかゆが好きじゃないみたいで、お芋などの甘いもの1つないとダメみたいです😥
    麦茶飲んでくれなくて、コーン茶にしてみたのですが、これもなかなか飲んでくれず…
    お茶は飲んでくれていますか??

• 6月24日
  • ぽてと

ぽてと

こんにちは🙂✨
    そうですか😨癖みたいになりますよね?1回夜中起きて授乳すると、それが当たり前みたくなって😱
    また朝まで寝てくれるようになるといいですねー✨
    うちは夜中起きたらおしゃぶり作戦です!笑
    うちも一緒です!!お粥あんまり好きじゃないみたいです( ˣ - ˣ )かぼちゃとか人参とか味が濃くて甘いものが好きですね笑
    赤ちゃんも美味しいものはわかるんですねー😂
    麦茶も一緒!!笑
    半月前からマグマグデビューして、自分で持って飲んでるんですが麦茶入れておくとほぼ全部こぼしてます🤣
    遊んでるだけでよだれかけびっちゃびちゃ。でも温かいと少しは飲みます!
    そして果汁薄めたやつあげるとニコニコして飲んでます💦笑
    コーン茶は試した事ないですが…
    きっと苦い感じは慣れるまで時間かかるんでしょうねー🙄

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
    最近は寝苦しい夜が続き、暑さのせいか子供も頻繁に起きてしまいます😭
    エアコンつけっ放しだと大丈夫ですが、一晩中つけておくことに抵抗あってどうしようか模索中です🤣
    おしゃぶり作戦いいですね!
    夜間断乳ってやつですか?
    さっそく今晩からやってみます☺️🎶
    離乳食の進みが似ていて安心です😄💕
    お茶は先日サツマイモ茶を発見して試したらあんまり飲まないものの、麦茶やコーン茶よりは反応よかったです!
    全部ピジョンで出している赤ちゃん用がありました!
    温めると飲むんですね💡
    いつも常温で上げていたので、レンジで温めてみようと思います😉🌟
    ありがとうございます❤️

• 7月4日
  • ぽてと

ぽてと

こんにちは!
    そうですね💦
    最近毎日暑いですもんね( ˣ - ˣ )
    うちはエアコンつけっぱなしです笑
    おしゃぶり作戦上手くいくといいですね♡
    さつまいも茶なんてのもあるんですね!!私も探してみよー♡
    やっぱり果汁とか甘いものよりお茶系飲めるようにしたいですもんね💦
    レンチンやってみてください!!
    今日はほうれん草の素麺(買ったやつ)茹でて潰してあげました!
    野菜の方が進みが良かったですが、どうにか食べてくれました〜!

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
おしゃぶり作戦失敗に終わってしまい、また様子見ながらおしゃぶり使ってみようと思います!
うちはお茶系はおろか、ジュースも飲まないので水分補給が心配で仕方ないです😓
レンチンしてみましたが、お茶飲んでくれませんでした😂
もう飲んでくれる日を気長に待ちます!!

• ぽてと

ぽてと

失敗でしたか😭
    うちも最初、何度もぺっぺされましたが根気よくつっこんでたら好きになってくれましたので🙂またやってみてください👍
    レンチンもダメでしたかー😭😭
    母乳いっぱいあげるしかないですかね😭😭

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなかすんなりとはうまくいかないものですね😵💦
    離乳食を2回にしようと思ってるだけでわたしの気が進まないうちにわたしが今体調を崩してしまいました😱💦

体調悪くすると精神も削られるので、エアコンと外気温の寒暖差にやられないよう気をつけて下さいねー😂
    今風邪が流行ってるみたいです!!

• 7月18日
  • ぽてと

ぽてと

こんにちは!!
    体調大丈夫ですか??😱
    毎日暑い日が続いてますが更に体調大丈夫ですか?💦
    寒暖差が本当にヤバいですよね😭
    エアコンはできるだけ下げすぎない様にですね💦
    最近は離乳食どうですか?!
    ゆっくりじっくりですね( ´›ω‹`)

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
    わたしは回復してきたのですが、今度は子供が咳をし始めてしまいましたー😭
    今日始めて小児科に予防接種以外でかかりました💦
    エアコンの温度設定難しいですね!高いと子供が途中で起きちゃうし、低いと寒いし😵
    エアコンの寒暖差での風邪が流行ってるみたいなので、ぽてとさんも気をつけて下さいねー😙❤️

離乳食はまだ1回食です😂
    来週からお盆までわたしと子供だけ実家に帰省しようと思うので、そこで少しずつ2回食を始めようと思っています😊🎶
    ちょースローペースで離乳食やっていこうと思ってます🤔

• 7月25日
  • ぽてと

ぽてと

そうでしたか💦
    症状は咳だけですか?!風邪でした??😭半年から免疫力が下がって風邪ひくって聞きますもんね😭
    うちも1回RSやってますが、これから怖いです〜😱
    ありがとうございます。
    台風も来てますしね💦うちは土日直撃かも?です💦
    ゆっくりじっくりですね♡焦ってもしょうがないですし、いつか必ず食べられるようになりますしね😂👍

• 7月26日