※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とら丸
妊娠・出産

前駆陣痛と便秘痛の違いが分からず不安。おしるしや痛みが続き、赤ちゃん下がってきていない状況。前駆陣痛なのか便秘痛なのか不明。

何度も投稿すいません(/_;)
これが前駆陣痛ってやつでしょうか!?
朝方から便秘のような痛み+多めの出血があって不安だった為病院に行きました!赤ちゃん下がってきてないし、子宮口も1cm位しか開いてないとのこと😂😂
でも、1日ずっとおしるしと便秘のような痛み続いてます…
今はお腹ってよりは腰とか肛門?が痛くなる感じです…
胎動も変わらずあります
汚い話、💩もちょっとずつでてます💦
なのでほんとに便秘痛なのか前駆陣痛なのかまったく分かりません😢💔
おしるしがあるからやはり前駆陣痛なのでしょうか??

コメント

どらねこ

私も腰と肛門のところを奥から押されるような痛みの陣痛でした!

胎動も生まれる寸前までありましたよ!

• とら丸

とら丸

丸一日不規則な痛みなので陣痛では無さそうですよね(´・ω・`)
    前駆陣痛でも無いのでしょか…

• 4月12日

その痛みの間隔は測ってますか?
私の場合はお産が進んで下がってくると腰や肛門のあたりが痛くなりました。
ちなみに前駆陣痛はおしるしの有無は関係ないですよ〜💡

• とら丸

とら丸

測ってますがてんでバラバラです😂先生にはまだ赤ちゃん下がってきてないと言われましたが、朝から今でも痛み来ます…💩もちょこちょこっと出るのでお腹の調子が悪いだけでしょうか…😢💔

• 4月12日

退会ユーザー

私も一人目は陣痛なのか便意なのかわからないときありました😅
    バラバラなら前駆陣痛かもしれませんが、痛みが強くなったり10分切るようなら再度連絡した方が良いですよ🤔

• 4月12日
  • とら丸

とら丸

5分間隔のときもありますが30分だったり、10分だったりとほんとにまちまちです😓何だか肛門から痛みが広がっていく感じで…💔
    規則的に10分間隔とかになったら連絡でいいですかね(´・ω・`)

• 4月12日

退会ユーザー

それなら前駆陣痛っぽいですね🙁
    そこから狭まれば本陣痛ですが遠のくこともあります😔 
    そんな感じでいいと思います💡

• 4月12日
  • とら丸

とら丸

このまま本陣に繋がってほしです😂
    ありがとうございました!(* . .)))

• 4月12日