※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッティン
家事・料理

先日の検診で、赤ちゃんがぽっちゃり気味だから、油ものはなるべく控え…

先日の検診で、赤ちゃんがぽっちゃり気味だから、油ものはなるべく控えるようにと言われています。どんな料理をメインにしたら良いでしょうか?困りました、、

コメント

とちる

お鍋、湯豆腐、温野菜とか
蒸し料理も良いと思います。
鶏ささみならカロリー低いですから
サラダにしたり。

kao

キャベツやにんじん、しめじなどと豚肉を挟んでレンジでチンしてポン酢は?
豚肉がある分食べごたえもありますよ。タジン鍋があればいいですがレンジでも🆗です。

コロンパン

寒くなってきたので鍋で水炊きなんてどうでしょう?ポン酢で食べればヘルシーだし野菜もとれてオススメです(^_^)他は全般的に焼くよりも茹でたり蒸したりする調理法が油つかわなくてヘルシーだと思います(^_^)豚しゃぶとか蒸し野菜とかですかね?

♡みさとち♡

私も料理に悩みましたぁ~(><)笑
私の場合、塩分控えるように言われたんですけどね笑
元々油っこいの苦手なので普段油ものは、油の量を少なくしたり、お肉使う時は油ひかないでお肉その物の油を使ったりした調理にしてます!
あとは、野菜から食べる!夜はサラダや豆腐で満腹感得るようにするといいですよ!
寒くなってきたので、お鍋とかうどんとかいいんじゃないですかね\(¨̮)/?

ナッティン

ありがとうございます。お鍋も湯豆腐もやってますが、毎日という訳にもいかず、(^^;;
ササミを上手くアレンジ挑戦してみます!

ナッティン

蒸し料理!これなら色んな具材も食べれますね。
主人にはヘルシー過ぎるかもだから、そこが困り所です(^^;;

ナッティン

塩分も気になります。。
なるべく油使う量は減らすつもりですが、なかなか(^^;;
主人と二人なので、毎日鍋ってわけにもいかずです。野菜から食べたり、食べ方も工夫してみます!

ナッティン

レンジで簡単蒸し料理ですね!
豚肉あれば、ひもじい感じもしないですね。ありがとうございます(^o^)/

♡みさとち♡

確かに毎日鍋ってわけにはいかないですよね(´∵`)笑
揚げ物控えたり、食べ合わせ変えるだけで全然違うと思います!
塩分ならカリウムを含んでる食材を一緒に摂るといいですよ!
塩分の吸収を抑えてくれますし、むくみ防止にもなりますので⍢⃝
出産までお互い料理頑張りましょっ(¯ᒡ̱¯)

ナッティン

追伸ありがとうございます(≧∇≦)

揚げ物はしばらく封印ですね、、(´・_・`)泣

自分の体重がそんなに増えてなかったから、気にせず食べてたら栄養が赤ちゃんにいってましたー(^^;;

食べ合わせ変えてみます!

ひこちこ

和食中心はどうですか?
洋食だとついこってりになりがちなので。
油を控えたり、ヘルシーなものでカサ増ししたりすれば、気持ちも満足できます〜〜

ナッティン

そうなんです、、和食を心掛けてはいるのですが(´・_・`)
なかなか。。。

和食だと、醤油系がどうしても多いので味に変化がないと言うか。。旦那とは別メニューにしてみます!