※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
妊娠・出産

明日で34週になる妊婦です。下腹部痛があり、胎動はあるけど不安です。前駆陣痛の痛みがどうか知りたいです。

こんにちは!
明日で34週になるのですが、
今日11時頃から生理痛の様な下腹部痛があります。
間隔はかなり波があります。
横になると楽になるし、動くと痛み出す感じです。
胎動もいつも通りあってべびーちゃんは
大丈夫だとは思うのですが…。
出血はありません。少し下痢気味です。
切迫等指摘されたことはないです。
病院にも電話しましたが、電話中でまだかからず
不安になって投稿しました。
前駆陣痛がどういう感じか分からないので、
前駆陣痛の痛みがどういうものか分かる方いたら
教えて頂きたいです🙇‍♀️
陣痛はレベルが違う痛みと聞いたので違うかなあと…
宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

ゆきりん

こんにちは!私も2日前に34週目に入り、昨日検診に行きました!
お腹が痛む事や股関節が痛む事が時々あったので相談してみるとこれからそういう痛みが増えて来る時期だよ〜と言われたので多分前駆陣痛なのかもしれないですね!個人差もあるので不安だとは思いますが、大丈夫です🙆‍♀️感覚が一定になったり、痛む波が規則的になったら電話しなさいねって病院で言われたので今の段階はまだ大丈夫だと思います☺️

• りさ

りさ

そうなんですね😭
    近い週数なので安心しました!!
    規則的になったらまた電話しようと思います🙇‍♀️
    ありがとうございます☺️!!

• 4月12日
あーりん

前駆陣痛と本陣痛の最初の方は似てました。生理痛の弱い痛みのような感じ。子宮がずーんときます。
ただ、間隔がバラバラならまだだと思います。それが均一になってきたら本陣痛です。

• りさ

りさ

子宮がずーんときてる感じはあります!間隔は全然バラバラなので前駆陣痛ですかね😭
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月12日
まっちゃ🌿

私の場合、お腹の張りと同時にお腹と腰が生理痛のような痛みでした!臨月に入ってから何度かあり、出産のときも前駆陣痛から始まりました。痛みや張りが等間隔になったり、破水があったらすぐに病院に連絡した方がいいと思います😊

• りさ

りさ

痛みの感覚と破水ですね!
    ありがとうございます😭
    初産なので分からないことが多くて…ありがとうございます😭

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

お通じの調子はいかがでしょうか?
私も34w〜下痢のような痛さを感じました。
出血はなくただ痛いなーと思って、その夜大きい方をしたらスッキリしました(笑)
出血がなければ大丈夫だと思いますが、まだ34wなので経過観察は続けた方がいいと思います!

• りさ

りさ

通じは下痢の様な感じはあります!
    大腸の持病がありましてそっちの出血はありますが、膣からは出血ないです🤔
    安静にして様子見ながら異変あったらすぐ病院にまた電話します😭
    ありがとうございます!

• 4月12日