※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

排卵検査薬で陽性が出たが、通常の妊娠検査薬は陰性。排卵後に生理前の症状がある。排卵検査薬が陽性でも排卵とは限らない。今日排卵の可能性はあるか。

情報が少ない中の質問ですみません。

最終生理は3/9からで、不定期で32-38周期です。
基礎体温ははかっていないのですが、排卵検査薬をしてます。
3/24と3/25に陽性になり、3/26から線が薄くなったので排卵したのかな?と思っています。
この期間に排卵痛がありました。
仲良しタイミングは22日夜中と27日夜です。

タイミングが合わせられなかったのでダメかなーと思っていますが、生理がこないので一昨日、早期妊娠検査薬を試しましたが陰性でした。

今日なんとなく排卵検査薬(チェックワン)をしてみたら陽性が出ました。
念のため薬局でうっている通常の妊娠検査薬を今試しましたが陰性でした。

今日、排卵の可能性もあるのでしょうか。
いつもの排卵痛とは違う、生理前のような腰痛や足のダルさが最近ありました。
排卵に関係なく排卵検査薬が陽性になることもありますか?

コメント

ままり

ちなみに、こちらです。
陽性とは言えない濃さでしょうか。
もし本当はこれから排卵ならタイミングとるべきなのか悩んでます💦

あめ

排卵検査薬濃いですね🤔
でも妊娠検査薬は陰性なのですよね…

26日に排卵していたとすると、もう2週間以上たっているので妊娠されていれば妊娠検査薬に反応する時期なのかと思います💦

一周期のあいだに2回排卵する場合もあるらしく、もしかして今回そのパターンとか…?
それか、多嚢胞の場合、排卵検査薬が常に濃くなると聞いたことがあります🤔

私だったら念のためタイミング取ると思います!!

• ままり

ままり

教えてくださり、ありがとうございます(>_<)
    今回から排卵検査薬使い始めたのでパニックなってしまいました💦

妊娠検査薬もう薄っすらでも反応する時期ですよねm(__)m
    タイミング合わなかったですが、変に期待しちゃっていたので真っ白が切なかったです😞

排卵2回があるとか、多嚢胞性卵巣症候群とか知らなかったので勉強になりました(꒦ິ⌑꒦ີ)
    1回薄くなっていたのに急に濃くて驚いてます💦

旦那が0時過ぎに帰るので、明日の朝また検査してみてまだ濃かったらタイミング頑張ってみます☺️
    ありがとうございます(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 4月12日
  • あめ

あめ

排卵検査薬始めると生理まではドキドキですよね!!
    わたしも2回排卵は自分では経験したことないので、噂程度の話ですみません💦

• 4月13日
  • ままり

ままり

ドキドキです(>_<)
    上の子と2学年差を希望してるので、タイムリミットが迫ってきていて…😞
    頑張ります☺️ありがとうございました!

• 4月13日