※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーう
子育て・グッズ

寝る前のミルクはいつまで飲ませるのがいいでしょうか?

下の子は離乳食+寝る前にミルクなんですが、上の子の時はおっぱいだったので、寝る前のミルクっていつまで飲ませればいいのかなぁと…😥
3食モリモリ食べれてますが、まだ寝る前のミルクは飲ませたほうがいいんですかねー?🤔
みなさんはいつまで飲ませてましたかー?

コメント

2児mama

うちも夜だけ、ミルクにしてましたー!
タイミングってわからないですよね‪‪💦‬
どのくらいあげてますか??
うちは160~180にしてあげてました‪‪💦‬
母乳はもう飲んでないので夜寝る時だけフォロミーあげてます«٩(*´꒳`*)۶»
上の時は…
1歳になったら牛乳、豆乳にしてたんですけどいつまであげてたか…(笑)

でもそんなに長くはあげてなかったと思います‪‪💦‬

食事でちゃんと栄養取れるまではあげててもいいと思います🎶

• ゆーう

ゆーう

回答ありがとうございます😊✨
    寝る前のミルクは120あげてます!
    昼間はご飯ちゃんと食べれてるし、お茶なども飲んでくれるので、ミルクあげてないんですけど、寝る前はなかなかやめれず…というか、いつまであげればいいのか分からず…😓

そうですね❣️栄養とれるまで❣️
    ありがとうございます✨

• 4月12日
2児mama

うちも昼間は全く飲まなくなりました‪‪💦‬
ミルクは夜に寝る前飲んでますが…
どのタイミングでストップするか迷いますよね‪‪💦‬
モーあと少しで1歳になるのでミルクなしで寝れるか試して見ようかと|ω・)و ̑̑༉

でもご飯が6時半頃で寝るのが20時半頃なのでその間起きてると考えたら😱

夜中に起きそうな気もしてしまい😫💦💦

色々考えますよね😭💦💦

• ゆーう

ゆーう

本当やめるタイミングが分からないです💦
    そうなんですよね!!うちもです😫
    ご飯をその時間に食べるから夜中お腹空いたりして起きないかなあとか考えちゃいますよね😥
    難しいですね😩

• 4月12日
2児mama

いまは朝まで寝ますか??

うちはよーやくです‪‪💦‬

昼間は起きてもなんとかできますが夜中は寝てくれ( ¯•ω•¯ )って思っちゃいますよね(笑)

• ゆーう

ゆーう

だいたい朝まで寝てくれますけど、今週から慣らし保育始まったら、夜中に何回か泣くようになりました😭
    普段おしゃぶりしてるので、おしゃぶり+トントンでまたすぐ寝るんですけどね😓
    そのおしゃぶりも早く止めたほうがいいのかどうか迷いどころですけど…
    保育園行き始めたばかりなので、安心する為にもまだ必要かなーとか😥

そうですね(笑)夜中は寝てほしいです(笑)

• 4月13日