※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
妊活

妊活中で周りが妊娠多くてモチベ上げたいです。どうしたらいいでしょうか?

最近、自分の周りや芸能界で妊娠・出産が多い…
おめでたいことだけど、妊活してる身としては素直に喜べません(T_T)
こんな時にはどうやってモチベーションを上げたらいいのでしょうか?

コメント

piiyan

同じく素直に喜べないです😞
そんな自分にも嫌になりますよね、、
うちはうちって考えるようにしてます😢❤️

• くみ

くみ

そうですね、うちはうち!
    ありがとうございます✨

• 4月12日
さみり

私は無理矢理にでもおめでとう!って言ってました。知り合いにもテレビにも笑
他人の妊娠を喜べる人には赤ちゃんもきっと来てくれる!って考えてました(o˘◡˘o)

• くみ

くみ

そうですね、私も羨ましく思いながらも、おめでとうと思ったり言ったりしてはいます。

• 4月12日
  • さみり

さみり

あとは妊娠報告のLINEやテレビ画面に手を当ててから自分のお腹に手を当てるをして妊娠パワーをもらっていました!
    まあ効きはしないでしょうが、暗示にかける感じでやってました笑

• 4月12日
  • くみ

くみ

なるほどー!
    やってみます!
    ありがとうございます✨

• 4月12日
まえ

妊活始めてからやっぱ意識してしまうようになったからかなーと私は思ってます。。。
私は嫉妬とかよりも羨ましい気持ちが大きくて、いいないいなーって思ってます。
他人と比べてもどうしようもない(皆さん頭では分かってるとは思いますが。。。)ので、他人は他人と思うしかないですかね(><)
でも妊娠できた人のアドバイスなどは素直に聞いて取り入れていかないとですね!!

• くみ

くみ

私も、羨ましい気持ちが大きいです。
    でも、他人は他人、うちはうちですね!
    ありがとうございます✨

• 4月12日
れん

私も素直に喜べないです😓
モヤモヤします😓
とりあえず見なかった今年にして、テレビを切ります。

• くみ

くみ

そうですよね、モヤモヤしますよね…
    あまり考えないようにします、ありがとうございます✨

• 4月12日
じゅんじゅん

素直に喜べないですよ~😢
でも、喜べないことは悪いことじゃないってなんかの本で読みました☺
その分自分は他の人たちよりも 幸せになってやる❗って思います☺

• くみ

くみ

そうなんですか、喜べないことは悪いことじゃないんですね!
    また前向きにいけそうです。
    ありがとうございます✨

• 4月12日
ムーニー

もう、落ちるとこまでめっちゃ落ちてます〜😂
今回初移植をしましたが、陰性でした。
春だからか、気圧のせいか、なんかもう全部嫌です。
悲しいネガティヴモードに入ってます💦

• くみ

くみ

そうなんですね💦
    お互い頑張りましょう✨

• 4月12日
  • ムーニー

ムーニー

全然回答になってなかったですね💦
    ごめんなさい😂

好きな音楽を聞いたり、子供のいない友達や家族との時間を持ったり、旦那と楽しいことをしてみたり……
    ストレスためたくないですよね💦

• 4月12日
  • くみ

くみ

いえいえ、大丈夫ですよー!
    そうですね、ストレスを溜めずに楽しく生活していきます!
    ありがとうございます✨

• 4月12日
miwa0210

私もネットを見ればみりほどモチベーションさがります。私は無理にあげようとはしません。逆にストレスになるので。でも今だにモチベーションあげられず気分転換しようとしても何をしたらいいのかわからないから苦しいです。

• くみ

くみ

確かに、モチベーション上げようとすると逆に疲れますよね💦
    美味しいもの食べたりお出かけしたりするといいのかな?と思います。
    私はそれが好きなので。笑

• 4月12日
  • miwa0210

miwa0210

私も色々やって探っていますがお菓子とか大好きですが冷えにも気をつけているので時折我慢しお金があるなら旅行にもいきたいけど妊活にもお金かかるので少し節約したり。妊活って本当に逆にストレスを貰っているような気がして疲れますよね

• 4月12日
  • くみ

くみ

そうですよね、私もお菓子は控えてるので…
    ストレスとうまく付き合うのは本当難しいですが、ブラックな感情を吐き出して旦那さんに聞いてもらってます。

• 4月12日
  • miwa0210

miwa0210

うらやましいです。旦那さん優しいですね。私も芸能人の妊娠報告きくと最近は頭から離れなくなって頭の中から離れなくなって考えないようにしてますがやはり気分が嫌になります。特に芸能人によって不妊治療してやっと授かったなんて聞くと尚更。まだ普通に妊娠できたなんての方がましなんですよね。芸能人によって本当に不妊治療して色々経験語られ余計にモチベーションさげる人います。だから私は無理にあげようとしないでもう人は人自分は自分って考えるようにしてます

• 4月12日
  • くみ

くみ

私もなかなか頭から離れないです…
    そうですよね、人は人、自分は自分!
    お互い前向きに頑張りましょう!

• 4月12日
  • miwa0210

miwa0210

不妊治療は努力しても結果はないけど今の生活を充実して楽しんでとにかくいつ妊娠してもよいようにまた私は楽しみつくっていきたいと思います。

• 4月12日
  • くみ

くみ

はい!私も今を楽しみたいです!
    ありがとうございます✨

• 4月12日