※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーすー
妊娠・出産

2人目の出産は1人目より早くなることがありますか?出産時の吐き気について心配しています。

自然分娩で2人以上産んだママさん、初産よりも早く産まれましたか?

私は1人目は一日かかりましたが、2人目はどうなんだろうと思いましたw

今からビビってます😭

あて、1人目は陣痛が痛すぎて吐いてしまったのですが2人目も吐いちゃったりするのかな?😭

陣痛痛すぎて吐いた方なんていますか?😭

コメント

とんとんとん

私も1人目の時痛すぎて吐きました!!
痛みが来るたんび吐き気も来てしんどすぎました(*⁰▿⁰*)笑笑
同じく2人目出産ビビってます!!!

• あーすー

あーすー

1人目は時間かかりましたか?

びびりますよね😂わたしは痛すぎて泣きながら踏ん張ってました😭

• 4月12日
  • とんとんとん

とんとんとん

2日かかりました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    本当出産って大変ですよね!

• 4月12日
かーくんmama

私ではないですが私の親が私を産んだ時は救急車の中で頭が出て病院付いたらすぐ産まれたらしいです
私の妹を産んだ時は2日かかってました💦

• あーすー

あーすー

妹さんのが遅かったんですね😅

2日なんて💦💦💦

耐えられません💦💦💦

• 4月12日
kou

吐く人は全然珍しいことではないそうですよ!☺️
私も吐きはしませんでしたが、最後の方吐きそうで吐きそうで、、耐えましたw

• あーすー

あーすー

結構多いんですか?私は気持ち悪くて何も口に出来ず体力なくなり時間かかってしまいました😞

帝王切開がいいなとおもってしまいます😭

• 4月12日
tatata

吐くとかはなかったですが
1人目より2人目早かったです
体力残っててびっくりしました
なので3人目妊娠中なのですが、ちゃんと病院で産まれてくれるかドキドキです💦

• あーすー

あーすー

ありがとうございます😚3人目尊敬です‼️お互い頑張りましょ☺️💕

• 4月13日
ぱきゅん

1人目も2人目も予定日過ぎても出て来てくれず促進剤使いました。
私も1人目、マジで辛かったです。
吐いて、痙攣して、途中記憶あんまりないし、1日がかりで泣き叫び産みました。
2人目妊娠した時も、出産が嫌で嫌で陣痛までのカウントダウンが始まったと思うと、ドキドキでした。

2人目の出産は、1人目に比べたら楽でしたよ^ ^1人目の時の恐怖からビビり過ぎて、ギリギリまで声も出さずに、いました。まだだ。こんな痛みじゃない!ここで声なんか出して、体力消耗したくないっ!みたいな。笑

まだだ、こんな痛みじゃない。まだまだ体力取っておかなきゃとか思ってる間に、子宮口全開です。と言われて、え?うそ?やったーって言いました。笑

12時から本格的な陣痛で、14時に産まれました😁

1人目よりも、短時間だった事が体力の消耗が少なくて、楽だったのと、最初が難産だったので、それはもうビビり過ぎて、こんな痛みは序の口序の口!と頑張ってたら、実は全開だったって感じです^ ^

• あーすー

あーすー

私も1人目促進剤でした💦記憶ないですよね💦

2人目のが楽と聞いて安心しました😂😂‼️

不安は消えないですが頑張ります😊😊‼️

• 4月13日
3mam

1人目は9時間程で出産(痛みが増してから3時間程)で標準的な出産だったと思いますが、2人目は陣痛かな〜?と病院行ってからものの1時間で出産しました😱

1人目の陣痛の時痛すぎて叫びまくっていたので2人目の時はすごく痛くてもこんなもんじゃない!まだまだ痛くなるはずだ!と自分に言い聞かせて陣痛に耐えていたら、あれ?このくらいの痛みでもう産んでいいの?というくらいの痛みの感覚で出産できました😂♥

ゆめ

吐かなかったですが
私は1人目よりも2人目が遅かったです💦
1人目は予定日超過の分娩時間5時間でしたが
2人目は予定日3日前の分娩時間9時間で
1人目よりも辛かったです💦

ayama

私は三人とも半日くらいかかってます!
が一人目と三人目は微弱陣痛からの生まれる2時間ちょっと前から痛みがきつくなってーって感じでもう無理ーってなってから早かったので割と楽に感じましたが!

二人目は最初からずっと痛みがきつかったので二人目が一番しんどかった印象です、体力も消耗して酸素マスク付けて出産しました!

ちなみに三人目が一番分娩時間長かったです😰

ママ

長男は痛くて痛くて号泣、強まる痛みに恐怖、促進剤使ったのに、何時間も耐えて...。二男は破水から2時間ぐらいで産まれました。強い痛みは30分も無かったかと。