※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

関節脱臼してますか?シワが左右非対称だととサイトで見たので心配になりました。ちなみに1ヶ月健診では問題なかったです。

関節脱臼してますか?シワが左右非対称だととサイトで見たので心配になりました。
ちなみに1ヶ月健診では問題なかったです。

コメント

こっこ🐣

うちの子もシワが非対称でしたが、脱臼ではなかったですよ~🙋‍♀️

• N

N

そうなんですね!それならシワは関係なさそうですね😌
    3.4ヶ月健診が2ヶ月後だったので心配になってしまって😥

• 4月12日
Anp

うちの子は今は完治していますが以前形成不全で通院していました!
股関節専門医が言うにはシワの数は関係ないですよ😌🌱
専門医から言わせると因果関係はないらしいです!
可動で問題なければ大丈夫ですよ☺️

でも普通の子でも抱きかたとかは気を付けた方がいいですよ💮

• N

N

そうなんですね😌よかったです!
    抱き方はどういう抱き方が良いのでしょうか😫?
    抱きやすいように今まで抱いていたので💦💦

• 4月12日
  • Anp

Anp

出来る限り左右対象に足を開かせるのがいいらしいですよ😌❤️
    例えば横抱きもおしりがわの腕は脚の間に入れるのがいいです✨
    そしておなじ向きだけでだくとママの身体にくっいた方の股関節が発達しないです!
    できればスリングのような足が開かないものはやめた方がいいと言われました✨

形成不全の治療も薬等なくこの抱きかただけで改善を目指すので普通の子にも効果はあります💮

だいたい3、4ヶ月になると股関節がはずれにくくなるのでそこまでは気を付けてあげた方がいいですよ❤️

• 4月12日
  • N

N

詳しくありがとうございます😌気を付けてみます❣️

• 4月13日
なお

うちもシワの数が違くて小児科でききました!
シワの数ではなく、違う箇所をみて大丈夫と言われました。
それでも心配で4ヶ月検診で再度ききました☺️

• N

N

心配になりますよね😫
    シワは関係ないみたいですね!
    関係あったら病院行こうかと思ってましたが、4ヶ月健診のときに聞いてみます😌

• 4月12日