※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

小牧市の保育園事情について、認可外の保育園に通っている8ヶ月の女性が、小牧口や小牧駅周辺の保育園を希望し、市役所に申請した状況です。まだ働き始めておらず休職中で、認可保育園に受かるか心配しています。

小牧市の保育園事情教えてください。

今、認可外に通ってまして8ヶ月です。

小牧口、小牧駅、間内駅あたりの保育園を希望に書いて、市役所に出しました。

まだ働き始めなので、休職中で出したのですが

休職中や仕事始めて3ヶ月未満で認可に受かった方いますか?

コメント

イッセイ

こんにちは。知り合いが去年まで、無認可保育園第3希望で入れましたが、今年から、幼稚園に入園しました。慣れないか、熱が上がって慣れ保育も延びているようです。
他にも、第1希望の保育園に入れたお友達もいます。2人とも同じ職場の人です。

• あや

あや

そうなんですね、
    仕事始めて3ヶ月未満でも入れた感じですか?🙂

• 4月12日
  • イッセイ

イッセイ

三ヵ月未満で、就労証明書を提出しましたか?あると、得点高いと思います。確か、週40時間以上なら、なおさら良しです。標準保育です。
    短い時間だと、時短保育になっちゃいますよ〜〜
    多分ですが、保育園って空きがあると思います。1名2名の
    4月に満員設定はしないそうです。6月頃に申請すると満員ですが、4月5月は大丈夫だと思います。小牧市、無認可だった所が、認可に今年からなった所があると聞きましたよー!

• 4月12日
  • あや

あや

証明書はこれから出します。
    今から出すので受付としては、6月に間に合います😢
    時短保育だと何時から何時ですか?

• 4月12日
  • イッセイ

イッセイ

時短は9時から3時半とかぢゃないですか?
    標準保育で八時半から5時半です。延長は七時半から七時半までだと思います。

• 4月12日
  • あや

あや

なるほど、週に4日4時間の勤務メインで週に1日7時間勤務ですが
    どうなるんでしょう?💦
    早めに就労証明書出さなきゃですね

• 4月12日
∞まぁみん∞

仕事始めて何ヶ月とか関係ないですよ!
仕事先が見つかった時点で働く予定の時間で会社に雇用の紙を書いて貰えば大丈夫ですよ!
私は子供が1歳の頃ですが、4月入園で11月頃の申し込みに向けて仕事見つけて10月から働いてました。
夕方におじいちゃんに預けてでしたが。
受かった時にこれ書いてくださいと初日に渡しましたよ。
小牧の場合月60時間働いてれば預けられますよ。
後は働いてる時間帯で短時間保育か長時間保育か決まります。
うちの子が通ってる保育園は延長保育ないので7時半〜18時半までです。
7時半〜8時半まで早番、16時半〜18時半が遅番ですが、延長保育ではないので、7時から始まるところと18時半以降やってる園が延長保育になるのかと思います。

• あや

あや

何ヶ月とか関係ないんですね!
    今日会社に契約書書きに行ったので、渡したらよかったです😢
    今、申し込むと6月の枠なので厳しいですかね?💦

短時間保育だと何時から何時ですか?🙂

• 4月12日
  • ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

審査は書類出してになるので申し込みに証明書間に合えばいいですが、間に合わなければ証明書でき次第また書類書きなおしかもって行くだけでいいかは分からないので市役所で聞いてください。
    一回申し込めば1年は毎月審査かけてくれるので。

短時間保育は8時半〜16時半ですよ。

• 4月12日
  • あや

あや

了解です。

ありがとうございます💕

• 4月13日
saya

はじめまして。保育園決まりましたか?