※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷく
雑談・つぶやき

私が妊娠してから主人は外へ遊びに行けないことに不満を持っているよう…

私が妊娠してから主人は外へ遊びに行けないことに不満を持っているようです。
「夏のイベント等へ行けないことが辛い、楽しみもあるんだけど、、、。」
とSNSに書き込みしていました。

私からすると、主人は会社の人と休みの日に釣りへ行ったり、会社の飲み会等出かけています。
私は妊娠を気に仕事を辞め、主人の転勤で引っ越した為、周りに知り合いもおらずほぼ家にいます。

私は生まれてくる子を楽しみにしているので、「遊べなくて辛い」と思ったことはありません。
その感情になることも残念に思います。

遊びたいなー。と思うことはありますが、我が子を思うと楽しみで、そんなことどうでもよく感じます。

長くなりましたが、みなさんはご主人に対するモヤモヤした気持ちはどうしていますか?
コメント頂けると嬉しいです☆

コメント

🎠伽椰子ちゃん🎠

旦那さんはまだそう思うの早いですね😅
出産後ママは毎日ずっと子どもといたらどこかに行きたくなると思います

遊べなくて辛いほど子育て辛いです
それはどこの家庭もそうだと思いますが、旦那が当たり前のように子どもを奥さんに預けて遊びに行ったりするからだと思います
でもそれを誰に言われなくても当たり前のように我慢するのがママです
言われないと我慢出来ないのがパパです 言われても我慢出来ないパパの方が多かったりします😅

思っているよりも生まれてからの毎日すごく大変です
だけど旦那はどんなに頑張っても奥さんのこと全然分かってくれない生き物です😅

あたしは毎日もやもやします笑
喧嘩して出ていくときあたしは子どもを連れていきますが旦那は一人で出ていきます笑
あたしは遊びに行く時友達に子ども連れでごめんと謝り遊んでる間も子どものことを優先し、早く帰って家事をしますが旦那は体一つで遊びに行って帰ってくると約束した時間の5時間後に帰ってきてたりします笑

  • ぷく

    ぷく

    長文でお返事ありがとうござます。
    想像以上に産後は大変になること覚悟しておきます。
    もちろん我が子の誕生は喜ばしいことですが、その熱が主人から伝わってきません。

    我慢ですよね☹️
    言わないと分からないんですよね!
    言ってみます。
    溜め込まないよう、、、
    同じ境遇の方と繋がれるだけでも、少し心が楽になります。

    本当にありがとうございます!!

    • 4月12日