※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅干
子育て・グッズ

日中、子供との時間を大切に過ごす方法について相談です。家での時間にスマホや家事に夢中で子供に構ってあげられず、子供の成長に不安を感じています。

お世話になってます。
皆さん、日中お子さんとどのように過ごしてますか?
私は家にいるとついスマホいじったり家事したりして、息子に構わなくなります。なので、なるべく徐とに出るようにしてるんですが…
何だか、お絵描きも殴り書きしか出来ず…
スプーンやフォークも、グーで持ってます。
なんだか、ちゃんと子供を育ててないなと思ってしまいます。

コメント

梅干

すみません😅
外です!

ブラック

私は1人目の時何していいかわからなかったので、とにかくイベントに参加してました!

支援センターや近くの幼稚園の行事など、意外と赤ちゃんが行けるイベントやってますよ〜😊

まだ1歳だし、グーで持っても全然大丈夫ですよ〜✨

• 梅干

梅干

コメントありがとうございます✨
    私も、イベント参加したり、子育て広場行ったりしてるんですが、家の中だとほとんど子供と関わらなくて…
    子供が、ママ~!って呼んで、なぁに??って答えるくらいで、会話という会話をしてない気がします。
    だから、言葉もでるのが遅いのかな?と気になります😢

• 4月12日
  • ブラック

ブラック

それくらいが普通だと思いますよ😊
    実際子供がある程度しゃべりださないと会話も難しいですよね💦なんか独り言みたいになっちゃうし(笑)
    大丈夫ですよ!知り合いの子は3歳くらいでものすごいおしゃべりさんになってました😃

• 4月12日
なちこ

私も、そんなかんじだったかなぁー??今は、スマホ時代、私ガラケーでしたからねー😅
ビデオエンドレスですつけてました。あんまり、一緒にとゆうのはなんかしてなかったなぁー 笑
外で一緒に遊ぶくらいでした。
大丈夫ですよー、勝手に遊んだりして学び、そうやって子育てできてないなぁーとおもいながら、私は中学まで育ちましたぁー 笑

• 梅干

梅干

コメントありがとうございます✨
    子育て広場行ったりする以外は、家にいるとあまり関わらないような気がして…😰
    言葉もでるのが遅いのかな?と気になります😢

• 4月12日
  • なちこ

なちこ

うちの子は、言葉も遅かったですが二人とも、やはり次男坊は、発達障害でした。
    見た目は本当に普通ですけどね、持って生まれたものだし、声かけくらいとかでも、ありですねー!
    二人きりの時は、こちらも退屈ですもん😅

• 4月12日